旦那と別居する前の事


お義母さんから電話で親戚のご不幸があったと連絡がありました


旦那とお義母さんでしばらく電話で話した後

ぽっちゃん連れで参列する事に

私に言ってきた訳では無く子供との会話で想像


翌日の学校を休むにあたり

亡くなられた方の続柄と名前を聞いたら


え?必要なのむかっ魂と旦那

学校連絡用に必要ですと言ったら

再度お義母さんに電話して聞いていたけど


名前知らない程面識が無い人?

遠縁なの?

ならば参列する必要ある驚きはてなマーク

と疑問になったけどそんな事も言えず


結構離れた場所なので朝6時頃には出て行きました

子供の支度があるので私も起床しましたよ不満


問題なのは帰宅時間ぐすん

全然連絡無い

告別式だから夕方には帰って来そうなものだけど


メールしても音沙汰無し


19時過ぎに電話したら一応出てくれたけど


「はぁ?ハッ今ご飯食べているから電話切っていいハッ」と即切られた無気力

夜ご飯食べて帰りますとメールくれないのね悲しい


旦那は正直どうでもいい

子供は学校もお稽古事も休んでいて明日も学校


帰宅は22時過ぎでした

お義母さんのバス来るまで待って

見送ったらしい…


ひと言も連絡無いのって辛いチーン

こちらはご飯作って一日中待っているのに


でも今思うと

旦那はもう家を出るつもりだったから

親戚に自分の子供を見せておきたかったんだろうなぁ


因みに交通系ICカード地下鉄を子供に持たせましたが

全く減額されていませんでしたえーん


キセルになるからやめて〜ガーン


子供は手作りしたいらしいけど
私は買おうと思ってる


ラブラブバレンタインラブラブ