今年は旦那と別居した事で私にとっては

大きな節目の年になりました


汚部屋だった旦那の部屋の掃除を始めたら


気分が良くなって

そこから捨て活を進めました


そこで2023年に捨てられた物を発表!!


捨てられた物



1.モラハラ旦那

まだ離婚していないけど家から出て行ったのであせる

2.テレビボード

旦那が捨てさせてくれなかったから2つある内の小さい方

3.ダイニングチェア2脚

2人家族なのにセットで4脚もあったので

4.小学校と中学校の卒業アルバム(自分の)

高校と大学のはまだステイですが、捨てちゃえば気にならない

5.卒業証書(自分の)

大学のは残しておこうとしたんだけど間違えて全て捨ててました

6.ヒールの靴

働いていた時は7センチヒール

安いヒール靴は歩きにくいので結構なお値段のブランド品を履いていたから捨てられなかったけど

リサイクルショップに持って行ったら¥0評価だったので潔く捨てました笑い泣き


7.昔のプレステ&ゲーム類

8.旦那との思い出がある食器類

お揃いのお茶碗とかコップとか


掃除しているうちに勢いがついて

家具まで粗大ゴミで捨てられた!!


一度はソファも手放したくなったけど

腰が痛いのでやっぱり必要だと冷静になりました泣き笑い


引っ越し後に新しい狭いお家に合うサイズの

ソファに買い換えますニヤリ



買い換えた食器類