私は何々貯金が好きです。何かに使う為にちまちま貯金します。

でも貯まれば使うので懐はあまり豊かにはなりません。

例えば友達と行く旅行貯金は毎月2000円。

孫には学資保険を3人分で15000円

預金じゃないけど、ユニセフのマンスリーサポートを毎月1000円、少ないけど20年近くしてます。

一番続けたのは日本生命の年金保険です。30歳から65歳まで6800円払って10年間で600万位支払いがあります。


学資保険は義母が入っていてくれて息子が大学受験の時助かったので私も孫の為に入りました。


ちりも積もれば山となる。私も年金を貰い出したので、これは老後の為に預金しなくっちゃね。

今の所うさぎ屋で生活しているので今は息子家族を大切にしたいです。