感謝(中学受験終了および結果) | 2025大学受験にむかう浪人生息子と2024中学受験終了の中1娘

2025大学受験にむかう浪人生息子と2024中学受験終了の中1娘

アラフィフ母、浪人生の息子、私立女子中1年生の娘の日常

久しぶりのブログです。

 

おかげさまで、サクラの中学受験全日程が無事に終わり、結果もすべて発表されました。

 

三つの学校を計四回、受験しました。

 

受験科目は以下のとおりです。

 

①英語または英検資格利用(サクラは2級)

 

②国語

 

③算数

 

上記の科目のうち二つまたは三つの組み合わせによる受験でした。

 

結果ですが、

 

三校のうち、第一志望校を含む二校から合格をいただきました。

 

第一志望校は、サクラの熱望校。

 

昨年の今頃、それまで半年間通っていたとある大手塾を逃げ去るように退塾してから、

 

情報がほとんどないなか、家庭学習で手探りで勉強を続けてきました。

 

私も夫もいたらないところだらけでしたが、

 

サクラは最後までやり切ってくれました。

 

今日までの受験期間中、

 

このようなひっそりとさもないブログですのに、みなさまからいいねをいただき、嬉しく思うとともに、

 

みなさまのブログの受験生応援記事に、励みをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

ほっとしました。

 

今は、一刻も早く入学金を振込みたいです・・・