運転免許試験場に卒業試験に行ってきました② | *みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

*みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

子宮内に多のう胞を持つ ぴぴこ。
円錐切除をしてLEGHと診断。経過観察を経て
腹腔鏡にて準広汎子宮全摘術をしました。
フォローしていただければ
ありがたいです(o^^o)

手続きの為に長い列に並び、視力検査を終え、試験教室に行き、試験説明を受けてようやく試験開始。


勉強したつもりが本番の弱さを発揮して途中、頭真っ白になりながらも何とか知恵を振り絞り全問解答。


昼ごはんのおにぎりを外庭で食べ、時間を持て余して落ち込むだけの答え合わせを始めてしまった。。


までが前回の話です。


気になったある問題を調べてみても、なかなか明確な答えが出てこなく、というか多分間違っているんだけど、信じたくなくて都合のいいように調べてたかもしれない💦


そんなことしても、まだまだ発表の時間は遠くウトウトしたり退屈な時間を過ごしました。


やっとのこと発表の時間キラキラ

ドキドキ。

本当なら電光掲示板にそれぞれに見に行くのですが、コロナ対策。密を避ける意味で、部屋ごと、机の列ごとで見に行く事に。案内係の人に呼ばれるまで、また待ち時間。3部屋に五百人近くが待ってます。


掲示板では止まらないこと。写真を撮らないこと。と何度も注意されて私の列が動き始めました。


遠くからのファーストインプレッション👀 へっ⁉️無いやん番号💦


更にキョロキョロ👀👀あったー🤩ありましたー✨


掲示板が二つに分かれていたので思った方と違う所にありました‼️


泣きそう😭でも立ち止まったらダメ。喜びを噛み締める間も無く。もう胸がキュンキュンしているのを抑えながら部屋に戻りました。


全員が見終えるまで更に待ち時間。でも気持ちは安堵。

これで全部終わったわー爆笑


やっと手続きのための説明が始まり、免許作成のためにお金の払い込みがありました。

原付の免許を持ってる人は違う書類を取りに来るようにと言われ、私含めて五人くらいの人が違う書類を受け取りました。

またまた密対策で順番にゾロゾロと並んで支払い場所に並び1人ずつ地味に支払いを済ませ、

勝負の写真撮影。犯◯者顔になるのか、間抜け顔になるのか、奇跡が起きても美人に写ることはナイナイ👋


とはいえ精一杯のキメ顔で撮りました笑笑🤣


やっと手続き終了。出来上がりまで、またまた2時間近くの待ち時間💦💦

正直もうくたびれました。。。


すっかり気が抜けているので、もう帰りたい気持ち満載。お尻も痛くなって来たし寝るのも疲れた。

外も暗くなり始めました🌙


4時。遂に遂に免許証の登場‼️

係の人がきちんと番号順に本人が席についているか確認していきます。


が、なぜか受験番号無視して友達同士で後ろの方で勝手に席を移動してる学生?がいて、

元の場所に人がいないと大騒ぎにチュー係の人が名前を呼ぶも無視。

絶対に譲れない係の人は確認できるまで事が進まず。

やっと返事して場所を移動してる学生は、なんで場所移動ダメなんですか?的口答え。


いやいやお前らここは学校のホームルームじゃないぞ。はよ戻らんかいムキーと、おばちゃんもう少しで言っちゃうところでした💦


そんなこんなで遂に免許証が配られます。呼ばれるまで、またまた待ち時間が発生しそうでしたが、なんと原付所持の人の免許から呼ばれる事にラブで、私その部屋で一番最初に頂けました🤩


待ちに待った免許証。このために頑張って来たよ〜😭

写真の顔は、、、お察しください😂元がそうだから仕方ない。隠そう隠そう笑笑。


感慨深く眺める間も無く受け取り後は即解散なので、待ち時間長く待った割には受け取り後はさっさと部屋から出されました。


あんだけ帰りたかったのにすぐ帰るのがもったいなくなって少しベンチで免許証を眺めて、ちょっとおセンチな気分に。。


本当は来年原付免許の切り替えで灼熱の中ここに来ないといけなかったけど、今回新たにゲットした事で先になり本当に良かったニヤリ暑い時期の更新なので毎回切実だった💦


教習所に申し込みに行ってからちょうど2ヶ月で取得する事ができましたおねがい


まだまだ技術は伴いませんが、安全運転を心がけて大事に育てていきたいなと思います。

この歳での大きな挑戦。我ながら頑張ったなと自画自賛です。


長らくお付き合いありがとうございました。

今後はまた定期検査。体調など身体の事を中心に書いていきたいと思います。

(何もない方がいいんだけどねチュー