いよいよ卒業検定です① | *みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

*みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

子宮内に多のう胞を持つ ぴぴこ。
円錐切除をしてLEGHと診断。経過観察を経て
腹腔鏡にて準広汎子宮全摘術をしました。
フォローしていただければ
ありがたいです(o^^o)

平日に受けたかったので、仕事の調整をして休ませてもらいました。

前回の修了試験の経験から多少は緊張もマシでしたが、やっぱりドキドキ💦


まず説明会場に入って試験コースのチェック‼️これかなり大事‼️

第4コース(縦列駐車)でした。


やったー爆笑

以前指導員に試験でお勧めのコースはどこですか?と聞いた事があり、

個人的には4コースかなと言っていた👍


残りの3コースは同じ道を少しずつアレンジした合流あり狭路あり、そして2時間見つめたニヤリ右折のコース。

この4コースだけが異色で全く違う経路でかなり遠い所まで行って坂道を登り下ってくるというコース。

坂道といってもシフトレバーのBを使うような急な坂ではなく緩い坂道なので速度超過を減点ポイントにするような道。


教習の終わりの方はほとんどこの道を使っていたので何度も通りました。

そして、合流が無いので私も好きなコースです。


おまけで付いてくる縦列駐車は本当は方向転換が良かったけど、もはやどっちも苦手なのでどちらでも良かったチュー


試験中の注意事項の説明を受け、いざ実車‼️

1番最初に乗りたかったのに、またしても3番目。

先に1番。2番が立ち会いで行きました。

路上なのでいつ帰ってくるかも分からないのでドキドキ💦

トイレもいつのタイミングで行っとこうか、またまた余計な心配も。


扉を出たり入ったり落ち着かない人に見えたと思いますショボーン


で、外のベンチで待っていると、出ましたA指導員。。

絶対私に気がついているのに目の前をしれーっとした顔で通り過ぎていった。

今ちょっとこっち見たくせになんか腹立つわーー本当生理的に受け付けない。

緊張がしばらくイライラに変わって時間潰せましたにやり


そうこうしているうちに1番さん帰ってきました。

おかえり〜強制終了にならずに無事に帰ってこれたね〜。もはや母心です笑


2番さんが乗り込み私は立ち会い。

毎回思うのですが教習生でもみんな上手。しっかり確認してスピードもあって。

でも指導員の目からは違うのか、時々赤いペンでメモ書きしています。

それがまた何か気になる〜💦

でも最後までやり通せました。


いよいよ私の番。

もはや合格する自信は微塵もなく、でも今日合格しないと年内取得の予定が崩れるし、また仕事の調整しないといけなくなる😭もう緊張と不安とパニックです。


試験官は初めましてのおじさん。

始まる前の本人確認の時に教習所を出てからが採点です。

また、縦列駐車は車庫前に来た時からです。と言われました。


それが良かったのか、いきなりやらかしました💦

所内を出る前に左折があるんですけど、ハンドルを切るのが甘く思いっきり膨らんでしまったのです。

指導員にブレーキを踏まれ大丈夫?と心配されてしまいました。まだ採点前だからいいけど、、とちょっと呆れ顔。


もうドキドキは止まりませんが出てからはいつも通りの景色だなぁと思えました。

この日は平日ながら結構交通量が多く、車間距離に気を取られている自覚あり。

もっとスピードを出すように指導が入りました。これは1度目は注意のみで次から減点対象。修了検定の時にも言われましたねニヤリ


この辺で停車してください。


(ハザード忘れるなぁ。停車完了忘れるなぁ。)

奇跡的に?真っ直ぐ止められ、路肩の幅も良し。


発車して下さい。

(右合図忘れるなぁ)後ろから何台か車が来てたので行きたい気持ちをグッと抑えて待ちました。


無事発車。もうここまで来たら坂道は何とかなるし後は教習所に帰るだけおねがい


何も起こるな。歩行者来るな。曖昧な信号でなく(黄色に変わりそうにならず)全部青でいてくれー‼︎

と願いつつ教習所内の終着点に無事に到着。ホッ。

では次に縦列駐車に行きます。その場所に行くまでは採点に入れませんので落ち着いて行って下さい。


検定もラストスパートと言いたいところですが、、、