縦列駐車と方向転換① | *みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

*みっこの話*〜LEGHって何か知ってる?〜

子宮内に多のう胞を持つ ぴぴこ。
円錐切除をしてLEGHと診断。経過観察を経て
腹腔鏡にて準広汎子宮全摘術をしました。
フォローしていただければ
ありがたいです(o^^o)

楽しく思えた高速教習も終え、次は縦列駐車。方向転換。

これも先輩から、あー私も棒を数えたわーと聞いていたのですが、初めは何のことかを分からなかったけど、実際にやってみるとこれの事かと。例に漏れず私も数えました爆笑


まずは止める車庫を見て車庫よしの声出し。これをほぼ毎回忘れるのです💦

だって、それいる?って気持ちと、その後のハンドル操作のことが気になってさ。

でも検定でこれを忘れると1発アウト。なので検定前日はずっと呟いていました。


その気持ちを指導員は察したのか、なぜ車庫よしを言わなければならないか話してくてました。

自分の経験からコンビニで止めようとした時にタイヤに変な感覚があったんですって、後で見てみると思いっきりクリームパンを踏んでべちゃべちゃに付いていてとても凹んだそうです。

なので自分が止めようとする場所に危険がないかという事はとても大事なことだと。


納得ですね。


てか指導員も確認してなかったってことじゃん。って内心思いましたけどニヤリ


さてその方とは別の指導員に初縦列駐車と方向転換を教えてもらったのですが、初めましての女性の方でしたが、とても分かりやすくてコツもたくさん教えてくれました。


ここでハンドル切ったらいいよーとかこの景色が見えたら回す!とかなんですが、

この覚え方が後々落とし穴にはまっていくのです💦

元々この課題は数時間あるので、この日はコツに沿って無事に終えることができたのですが、、。