おはようございます。

 

昨日勤めている会社の口コミの見れるサイトに登録して

 

本当か嘘かわかりませんが、各部署の年収が書いてあり

 

女性の長く勤めている方が入社した20年前とほとんど変わらない賃金で

 

ボーナスだけが増えているような状態でした。

 

日本は30年間デフレ状態であったのはわかりますが、

 

さすがに昇給がないのはかわいそうになります

 

私も毎年の昇給はないので、近い感覚はあります。

 

賃金は上がらない状況でインフレになってくる場合私の場合何するか

 

投資するしかない。お金に働いてもらうしかない。

 

株式投資で優秀な会社、優秀な大学を出た人がいる会社に投資をして

 

私の代わりに働いてもらうしかない。私も当然田舎の企業で働きますが・・・

 

インフレでモノが高くなって文句を言う前に、インフレに対応することを考えています