おはようございます。

 

今日は本の紹介と、この本から取り入れて行動していることの話です

 

FIREを目指していますが、何か収入はないと不安になるので

 

この本を読んで

 

 

本業のサラリーマンに加えて副業をしてみようと思い本を取りました。

 

ざっくりいうと、起業するにはちゃんとした準備が必要だが

 

とにかく小さく、お金をあまり使わずに【コスト】始める

 

今はネットや、貸オフィス、貸店舗やイベントなどに出店したり

 

自分の店などをいきなり持ったりせずに、小さくスタート

 

小さなスタートでも商売ができるのでまずやってみること

 

ゼロを1に変えるチャンスがあるかを試してみる。

 

そこでの反応が何よりも価値があり、企業の準備というより

 

サラリーマンを辞める準備はしっかり行うが、起業のビジネスは

 

早く行動して反応を見る。だめなら別のことをやる。

 

この本には、企業だけでなく、サラリーマンでも同じです。

 

新たなプロジェクトに対して早く動く、そして反応を見る。

 

間違っていたら軌道修正。

 

起業にも、自己啓発にも良い本でした。

 

とにかく多くのくじ引きしてあたりを引くまで動くそんなかんじです。