ブログ訪問いただきありがとうございます。

 

【短時間30分ボディメイク】提唱者峯岸です。

 

前回は


 

という記事を書きましたのでよかったらお読みくださいね。

 

さて本日は

 

「なぜ私は【短時間30分ボディメイク】を考えたのか?」

 

というテーマでのらりくらりと書いていこうと思います。

 

実はこの

 

【短時間30分ボディメイク】

 

を作ろうと考えたきっかけを

 

与えていただいた方がいるのです。

 

その方は私のパーソナルトレーニングを長年受講していただいています

 

「リトモス・メガダンスインストラクター増田依子先生」

*先生のブログ「ひなたぼっこのブログ」はこちら

 

です(^^)

 

最近17ライバーとしてデビューしとても面白く

 

癒しの配信をされていますので是非とも遊びにいってみてくださいね。

 

 

 

 

実は最近先生のブログで私のことを紹介していただきました。

記事はこちら

 

受講していただいたきっかけは、

 

先生はリトモス・メガダンスのインストラクター

 

なのでプロとしての体づくり、

 

および怪我の予防や動きの改善などを

 

目的として30分セッションのご依頼をいただきました。

 

まぁここまでは普通の感じですよね。

 

しかしここからがポイント!

 

最初先生ははっきりと

 

「峯岸さん、私筋トレ大っ嫌いなんです〜。」

 

とズバッと言ってきました(笑)

 

オイオイ、今から筋トレ頑張っていくのに

 

最初からやる気ない宣言かい!

 

とツッコミを入れたくなりました(笑)

 

しかし、次の先生の一言で私はハッと感じることがありました。

 

その言葉とは

 

増田先生:「私筋トレは大っ嫌いなんですけどやらないといけないとは思っているんです。しかし自分では絶対にしないので峯岸さんについてもらえば30分だけなら頑張れそうだと思ったのでお願いしたいんです。」

 

という言葉でした。

 

この言葉を聞いて

 

「なるほど!」

 

と思いました。

 

筋トレって私みたいに脳みそ筋肉みたいな

 

筋トレ大好き人間にとっては何時間やっても楽しくて仕方ないですが、

 

そうじゃない人にとっては苦痛で嫌でやりたくない

 

ものなんだなと改めて気づかされました。

 

しかし、先生のように嫌いでも筋トレを行う

 

「必要性・重要性」

 

を感じてらっしゃる方も世間では多いのだなと思いました。

 

では

 

「筋トレ大っ嫌いだしやりたくないが必要性・重要性は感じている」

 

方に向かってどのようなアプローチをしたら良いのか?

 

そこでもう一つの増田先生がおっしゃったキーワード

 

「30分だけなら頑張れそう」

 

というキーワードです!

 

30分だけなら筋トレ頑張れるなら

 

30分で最大限効果が出せる

 

トレーニングを提供できれば

 

同じような思いを持った方々のお役に立てるのではないか?

 

という考えで長年にわたり研究を重ねて

 

【短時間30分ボディメイク】

 

が完成したのです!

 

この短時間30分ボディメイクはこのような方々以外にも

 

例えば日々生活の時間が忙しい主婦の方や

 

出張や商談でい忙しいビジネスマン

 

の方々にもお役に立てると考えています。

 

ここで時間節約をして他の事に時間を

 

有意義に使っていただけたら

 

何よりの喜びですよね〜(^^)

 

決して私みたく節約できた時間を携帯ゲームに

 

費やしたりしないでくださいね(←ダメ人間確定(笑))

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

【短時間30分ボディメイク提唱者】

 

峯岸 毅(ミネギシ ツヨシ)

 

 

直接【短時間30分ボディメイク】のパーソナルトレーニングを受けたい方は

 

以下の施設でパーソナルトレーニングを実施しています。

 

自宅・会社の事務所への出張指導も承っています。お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

*コスパ鶴見緑地

*コスパ上本町

*コスパみのお

*ザ・リッツカールトンホテル大阪

 

【連絡先】

tsuyoshi.minegishi#gmail.com

 

(#を@に変えてください)