デュビア!! 大・中・小選別 | 寿康。のレオパ!!!ブログ

寿康。のレオパ!!!ブログ

レオパ・時々蛇。
たまに肺魚のブログでーす(*´∇`)ノ♪

(*´∀`)/ ~こんばんはぁ☆

譲って頂いたレインウォーター・アルビノリューシの『つなぐ』の食欲が尋常ではないので。(笑)
その都度、デュビアケージをゴソゴソあさってチビデュビアを取り出してたら。。。
成体も落ち着いて繁殖出来ないだろうと思い『フルアダルト』『セミアダルト』『チビ』におおまかにケージを分けました°+(*´∀`)b°





蓋が黒色が『フルアダルト』
蓋が緑色が『セミアダルト』
蓋が青色が(100均産プラケ)『チビチビ』
って感じです♪

フルアダルト&セミアダルトデュビアには。
ラビットフード&ハムスターセレクション(アガリクス入り)&プロゼリーが主食。

じめじめするこの季節、粉ダニ防止にくん炭を床材に使ってます♪

めちゃくちゃ食欲旺盛な『つなぐ』のために。
チビデュビアプラケの床材は。
『大根葉粉末』&『マルベリーCa』&『ハムスターセレクション粉末』が床材兼、ごはん。
プロゼリーはカップに深さがあって溺死する個体現るで。。。
カップが幅広くて浅い、国産品のバナナ果汁入りゼリーとやらを導入しました♡

デュビアの大・中・小。
この選別且つお掃除に費やした時間約3時間 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1日にチビデュビアを3回に分けて約20匹は食べてる『つなぐ』
ウンチも律儀に『健康です!!!』って感じのを平均3回。(笑)
来たとき「5グラム」→只今、「9グラム」と着々と元気いっぱい成長中( ´ ▽ ` )ノ 

早く20グラムくらいに育ってくれればblogに登場する率アップできるのになぁ~♥(´艸`)))
今は安心してたくさんごはんが食べれて、なるべくストレスの少ない生活をと心掛けています♡



駆虫薬投与後。
要経過観察中のボールドストライプの『こやた・♂』

昨日のウンチは形は◎、尿酸についてた赤色も若干薄くなるものの…やっぱり食思不振。
(。´Д`。)ダァ・・・
流動食を定期的に舐めさせることで、63グラムをキープ。
自分でデュビアにパクつく日を待ってます!!!

あっ…。
もうそろそろ検便に行ってもいいかな?
結果はいかに?!




Android携帯からの投稿