"Simple" is "best". | 寿康。のレオパ!!!ブログ

寿康。のレオパ!!!ブログ

レオパ・時々蛇。
たまに肺魚のブログでーす(*´∇`)ノ♪

今日のお昼はお日様ぽかぽか気持ちのいいお天気♡
お部屋の中に新鮮な空気を通しながら、絨毯に重曹を振りかけて、そのあとに掃除機でぶいぃ~ん。
お掃除♪お掃除~♪♪

いらないモノは捨てて、できる限り『simple』に暮らす。




って、言いながら活字中毒者の寿康。
本が枕元に山積みwってのは内緒♪(笑)


頭の中も整頓、整頓!!


ついでに。
ゴジラジャイアントサングロー・VIPな『ひよこちゃん』のお宅拝見!!
ハィケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!!!



"Simple" is "best".


この言葉がぴったり♪

。。。この環境なら簡単に短時間で毎日清潔に保てます。。。



そうそう、某ショップ【ハチクラ】のパクリ(笑)で自作していた最初の水苔タッパー。
統一感が感じられないので(笑)、結局みんなお揃いの寿康。自作お手軽水苔タッパーに変えました―(´・ω・`)b―♪
(サイズはほかのレオパたちよりタッパー大きめだけど)


タッパーのフタをあけると、こんな感じ。



いつもアゴのせ枕にしてるひよこちゃんお気に入りの水晶と。
温度計と両サイドに竹炭。(笑)

水苔は誤食防止のため水切りネットに少し多めに入れて。
水苔タッパー内の温度が31℃~32℃になるように調整しました。
人間だって、お腹の具合が悪いと温めたくなるもんね!!
だから今のひよこちゃんは特に高温飼育。

全体温度が28℃~30℃。
高温スポット(パネルヒーター上)が35℃になるようにサーモスタットで管理してます。

まぁ~。
ほかのレオパたちの飼育環境も『ひよこちゃんのお宅』より1℃低い程度。
我が家はアルビノ系レオパ多いしね。
全体的に薄暗くして、高温飼育してます。

食後にはやっぱり、お腹を温めてたいんでしょう。
ひよこちゃん、あすな、こうき、すみれちゃんはシェルターに戻らずに高温スポットでだらけまくって、非常ぉーにまったりくつろいでます・:*:・(*´エ`*)b・:*:・

まるで『行き倒れ』のように手足の方向がてんでバラバラ。(笑)
野生のレオパも、こんな『行き倒れ姿』で寝てるんでしょうか?
(●´^`●) ん~…野生でこんなんじゃー捕食者に喰われちゃいますな。(笑笑笑)



最近…というか結構前から両手の親指&人差し指&中指がとっても(´・ω・`)イタい…
寒いから余計に痛む感じ。
朝なんて特にペットボトルのフタがあけられない!!
ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・寿康。って感じ。(笑;;)



。。。って今日はこれから、水槽の水換えだけは絶対するのだー!!
(p`・Д・´q)ファイト!!!


あっ!!
ひよこちゃんの体重測定の画像を(。・ω・)ノペタッ♪


↑(今日は、レースのカーテン一枚だけだから眩しくって<( ´ ⌒`)ゞ目があけてらんないよ・・・by-ひよこ)

レオパ全員体重測定したんだけど。 
水苔シェルター&スドーのウェットシェルター熱湯消毒ついでに。
↑お湯で溶かした(?)お湯に混ぜた『ゴリオなパウダー』使ってみた(@゚Д゚)ノYO!!




…特に『ひなた・♀』の画像なんて自主規制wwwと書きながらせっかくなのでプライバシーに考慮して(笑)ペタッ♪



みんな眩しすぎて目ぇ~、つむってるし、パニクって脱走をはかったり。(爆)
ひなたは、徐々に時間を掛けてもう少しスリムにさせてから登場させますわ!!!!!!(多分ね♪笑)




Android携帯からの投稿