青森旅行① 弘前公園(弘前さくらまつり) | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

チラ達をかにちゃんにお願いして、

母と旦那様と3人で青森1泊旅行に行ってきましたルンルン

 

羽田空港は曇り空曇りしたが、青森空港は快晴晴れ

 

 

道の駅なみおか・アップルヒルへ寄り道し、

青森県の最高峰・岩木山【別名 津軽富士】

を見ながら弘前城へ向かいました車

 

 

弘前公園に到着ラブラブ

外濠の桜と花筏が綺麗で、入城前からテンション上がりますラブ

 

 

東門から入城しました。

門をくぐっても、どこもかしこも満開の桜だらけニコニコ

 

 

東内門をぬけると、

弘前公園最長寿のソメイヨシノ(明治15年)がお出迎え飛び出すハート

 

 

下乗橋を渡り、鶴の松・亀の石を見ながら進むと、

 

 

本丸に到着です。

青空・岩木山・満開の八重紅枝垂ハート

最高に綺麗な弘前城を見ることが出来ましたニコニコ

 

 

天守からの景色も最高でした飛び出すハート

 

 

お城を満喫した後は、お腹を満たしに出店へニコニコ

名物の黒こんにゃく・三忠食堂の中華そば・嶽きみ天ぷら等々。

雰囲気も良く、どれも美味しかったですピンクハート

 

 

 

お腹がいっぱいになったので、再びお散歩を楽しみます飛び出すハート

春陽橋からの西濠の景色も、桜のトンネルも、

とにかく綺麗だし、ポカポカ陽気で気持ちが良い照れ

 

 

 

 

立派な根上がりイチョウ発見指差し

そして、場所は秘密とされる桜のハートも発見しましたピンクハート

 

 

この頃から、風が少し出てきて、

キラキラと綺麗な花吹雪も楽しめましたニコニコ

 

 

 
とにかく、こんな良い日はないでしょうラブラブ
と思えるほど最高の弘前公園でしたニコニコ
 
つづく。