季節の花を求めて鎌倉寺院巡り & 小町通りで食べ歩き | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

季節のお花(ノウゼンカズラ・ハス・オニユリなど)を求めて、
鎌倉の寺院めぐりをしてきましたルンルン
 
まずは前回、タイムアウトで行けなかった【杉本寺】
お花はないけど、苔の石段と三体の十一面観音をまじかで見れました。
茅葺屋根が素敵な鎌倉最古のお寺でした。

 

 

 

【本覚寺】

鉢植えの蓮がきれいに咲いていました照れ

手水舎は2体の龍が絡み合っていましたが、脇にある蛇口にも龍がいました。

 

 

 

 

【妙本寺】

二天門までの参道の新緑がとても気持ち良かったです照れ

二天門をくぐると、綺麗なノウゼンカズラが咲いていました。

 

 

 

 

【大巧寺】

残念ながら蓮は終わっていました・・・えーん

 

【妙法寺 別名:苔寺】

残念ながら夏季は週末のみ・・・ガーン

 

 

 

 

【本興寺】

ノウゼンカズラ・サルスベリ・オニユリが咲いていました。

そして、コキアが可愛いかったラブ

 

 

 

 

【九品寺】

オニユリは終わっていましたが、ノウゼンカズラが綺麗でした。

 

 

 

 

【光明寺】

三尊五祖の石庭と蓮池がとても素敵でしたっっラブ

広くてゆったり出来るお寺で、とても気に入りました。

 

 

 

 

【長勝寺】

お花は無いけど、大きな日蓮聖人像(大きすぎて写真に納まらないっアセアセ)と、

四天王像が印象的なお寺でした。

 

 

 

 

沢山のお寺を見ただけでなく、この日は小町通りの食べ歩きも楽しみましたよーキラキラ

【cacao鎌倉本店】で生チョコタルト2種類とレモネードハート

【HACHI 鎌倉】でチーズインバウムハート

【鎌倉焼】で鎌倉焼ハート

 

 

 

 

私たちばかり美味しいものを食べてばかりも悪いので、

大学の期末試験中のかにちゃんにもお土産ウインク

 

【宗家源吉兆庵】 陸乃宝珠と金魚

【干物の山安】紐の詰め合わせと酢昆布とニシン

【鎌倉ハム】ハンバーグ

【とら丸】鯛の鎌倉茶漬け

 

(半分以上、家の食材ですねニヤリ笑)

 

 
鎌倉楽しーっっルンルン
またタイワンリスを見れなかったので、また行きます!!
情報を下さった皆様ありがとうございましたハート