洗面所で夢中になっている少年がひとり。


はい。

ハンドソープの泡で一生懸命鏡に絵、描いてます。

両手でいひひ音譜

この間うまれてはじめて見た「」を表現してみました。。ショック!

な、なんて。。。


あまりに楽しそうなので。。。


最近では絵本に野菜ジュースを少しずーつこぼして「お花黄色い花」のような落書きしてみたり。


ひえ~ガーン


さてさて、

A「食べ物をそんな粗末にしてはいけません!絵本もよごれちゃうでしょ!!」

B「あら、お花、ステキね~」

親の態度で子どもの性格が変わるのか。。。

Aオンリーはないよね。


倫理観をすてて、じっくり見ると、確かに面白い気持ちも理解はできる。


基本Bな感じで、Aを諭しつつ話すって感じですかね。。。


これから魔の2歳児に向けて、ママも試行錯誤~にひひ


旦那が、ある日子育てもセンスが重要だよね。

といっていたが、

センスあるものいいを得とくしたいもんだね~。