こんにちは宝石赤


1歳7ヶ月のBonちゃんですが、最近たくさん言葉を

覚えてしゃべるようになりましたーー。


で、でもけっこう間違ってるもんですねーーにひひ


最近好きな帽子帽子。Bonちゃんは丁寧に(?)「お ぼうし

っと言います。

自分の帽子を「おっぼうし、おっぼうし」って探して、

見つけて、かぶってにんまりニコニコ得意げにかんくん、おっぼうし

(ちなみに自分の名前は言えてなくて、なぜか1文字違いのパパの名前、かんくんと

言っています…)


ママが帽子をかぶっていたら、指さして、知ってるぜー

って感じで、「ママ、おっぼうし」。



他にも好きで使ってる言葉で間違ってるの。


あぴたい! (おしまい!) 「い」しか合ってないけど…

ぴてー! (見て!)  うんうん。なかなかかわゆい。

どんで! (読んで!) 真顔でいってくると笑える。

ばぶ 大丈夫) 「だいじょうぶ?」って聞くと、力強く、「ばぶ。」

ぴんかん (みかん) 毎日叫んでる。大好きな果物といえばこれ!

ぴんしゃん (プーさん) うう…中国人っぽい。。

あふ (バス) 母音しか合ってないのねー

ばんばんぼーい ランボルギーニ⇒車) んんん??

ゆうびんしゃん (郵便車) なぜか「ちゃんりんしゃん」を思いだす。

きゅっしゃー (救急車) わかるはわかる…

ぶんご (お風呂) うーーん。ぎりぎりわかった。


↓これがBonちゃんの大好きなバンバンボーイ車です。

てへへ。


でもよく聞いてると、最近単語をつなげてしゃべってるラブラブせいちょーね。


「かんくん、ココ」

「パパ、いっなーい」(笑)

「あふ、いったったー」(バス、いっちゃったー)


ちなみに身長は80センチ突破。もう私の半分くらいになってきたーー。。

きょえーー。

すっかり赤ちゃんから幼児になってきたBonちゃんですベル