42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

カビが生えてしまうと、見た目の不快感だけでなく健康被害も心配ですアセアセアセアセ

早めに適切な対処をすることがとっても大切になりますOK

 

 

除去と洗浄

  1. 準備: ゴム手袋とマスクを着用し、換気を良くした状態で作業を始めます。
  2. カビの除去:濃い塩素系漂白剤や専用のカビ取り剤を使って、カビの生えた部分を丁寧に除去します。歯ブラシやスポンジなどでこすり洗いします。カビの状態によっては、新聞紙などの紙に浸透させて、しばらく時間を置く必要があります。
  3. 洗浄: 洗浄後は水でよくすすぎ、残留したカビや洗浄剤を完全に取り除きます。水を流せない場所は、水拭き後に空拭きしましょう。

 

乾燥と除湿

  1. 乾燥: カビの生えた場所を乾燥させます。風通しの良い状態にして、換気扇や除湿機を使って湿気を取り除きます。
  2. 除湿: カビが生えやすい湿気の高い環境を改善するため、部屋全体の湿度を下げるためにも除湿機の使用を考えます。

 

予防と再発防止

  1. 定期的な換気: 室内の湿気を定期的に換気することで、カビの発生を予防します。
  2. 湿気対策: 竹炭や除湿シートなどを使って湿気を吸収し、部屋の湿度をコントロールします。
  3. 定期的な清掃: 特にカビが生えやすい場所(浴室、キッチン、押入れなど)は定期的に清掃し、湿気をこもらせないようにします。

 

 

失敗談

以前、カビが生えたときに、市販のカビ取り剤を使ったのですが、完全に取り除けなかったことがありましたアセアセ

 

再度カビが生えてしまいました。それ以降は丁寧に作業することを心がけ、除去後は徹底的に洗浄し、乾燥させるようにしています!

 

 

カビの対処は早めに行うことがとても重要電球

 

カビの根まで根絶させるのはかなり難しく、一度カビが生えたところは、またカビが生えてきやすくなります。

 

紹介した対処法を実践して、清潔で健康的な住環境を保つために努めたいですね!

 

カビは体の不調を招くので、油断大敵です電球

 

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら