42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

 

梅雨の時期はジメジメして食欲が落ちることもありますよね

そんなときにおすすめなのが梅干し!

 

梅干しは体を冷やし、食欲を促進してくれるだけじゃなく、

いろんな健康効果も期待できますよ。

 

 

 

梅干しの栄養と効能: 梅干しにはビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富に含まれています。特にビタミンCは抗酸化作用があり、免疫力の強化にすごく役立ちます。

 

食欲増進効果: 梅干しの酸味が食欲を出して、ジメジメした気分をどこかへ吹き飛ばしてくれます。特に暑い日や食欲が落ちがちなときに、さっぱりとした味わいが心地よいです。

 

料理への活用: 梅干しは単品で食べるだけでなく、料理のアクセントや調味料としても幅広く使えます。おにぎりやお茶漬け、酢の物、炒め物などに加えて、ドレッシングやソースに混ぜても美味しいですよ。

 

保存方法と注意点: 梅干しは湿気や直射日光を避けて涼しい場所で保存します。密封容器に入れ、乾燥剤を一緒に入れると長持ちするといわれていますね。

 

 

 

僕は梅雨の時期に梅干しを毎日、少しでも食べるようにしていますグッ

 

食欲がアップし、体調も安定していますOK

食べない日が続くと、体調がすこしずつ悪くなっているのがわかるくらいアセアセアセアセ

 

 

特に暑い日には、冷たいお茶と一緒に梅干しを食べると、さわやかでリフレッシュできますよウインク

 

 

梅干しは身近な健康食品でありながら、多くの健康効果を持っています。

 

梅雨の時期にぴったりの栄養補給アイテムとして、日常生活に取り入れてみてもいいかも電球

 

 

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら