42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

エアコンは夏場や梅雨の時期には頻繁に使う家電ですが、

定期的なクリーニングを怠ると健康や安全に

とっても深刻な影響を及ぼすことがありますびっくりマーク

 

 

その危険性について紹介していきますニヤリ

 

 

 

 1. カビやばい菌が繁殖する恐れがある

エアコンの内部は湿気と温度が適した環境であり、これがカビやばい菌の繁殖に最適です。

 

クリーニングを怠ると、これらの微生物がエアコン内部に増殖し、空気中に放出される恐れがあります。

 

これによってアレルギー症状や呼吸器系の問題を引き起こすリスクが高まります。

 

 

 2. 空気の汚れがたまる

エアコンのフィルターや内部には、ホコリや汚れがたまります。

 

これらの汚れが放置されると、エアコンが空気をろ過する能力が低下し、部屋の空気が汚れた状態になります。

 

くしゃみや鼻水が増えたり、風邪を引きやすくなったりすることがあります。

 

 

 3. 冷暖房効率が悪化する

エアコンの内部が汚れていると、冷暖房効率が落ちることがあります。

 

つまり、電気代が増えるだけでなく、快適な温度や湿度を保つことが難しくなります。

 

結果として、エアコンの寿命が短くなる可能性もあります。

 

 

 

エアコンのクリーニングは必要不可欠!

 

エアコンを安全かつ効率的に使うためには、定期的なクリーニングが不可欠です。以下の方法で対策しましょう!

  • フィルターの掃除: フィルターは定期的に掃除して、ホコリや汚れを取り除きましょう。
  • 内部の清掃: 専門業者に依頼して、エアコンの内部を定期的に清掃してもらうと安心です。
  • 換気: 使用後は適度に換気をし、エアコン内の湿気を取り除きましょう。

以上の対策を行うことで、清潔で安全な空気を室内に提供し、健康を守ることができますよOK

 

エアコンのクリーニングを怠らず、安心して快適な生活を送りましょう!

 

 

自分で掃除するのが不安なら専門業者に依頼しましょう!

エアコンを綺麗にクリーニングするには、素人と専門業者では天と地の差が出てしまいます。

 

自分では綺麗になったと思っても、汚れが残っていたり、また時間がかかってしまうので手間になります。

 

費用対効果を考えても、専門業者に依頼してきれいな状態で安心してエアコンを使うのがベターな選択ですね。

 

値段はピンキリですが、掃除をお願いするならフィルターだけじゃなくて、内部クリーニングまでやってもらいましょう電球

 

 

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら