42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

湿気の多い日や梅雨時季は、体調不良を引き起こす人がいます。

僕もその一人ですショボーン

 

 

どうして湿気が多くなると体調にを悪くしてしまうのか?

関係性について分かっていれば、対策を取るのも簡単ですよ傘

 

 

カビやダニの繁殖:湿気が多い環境だと、カビやダニが繁殖しやすくなります。これらのアレルゲンが体に影響を与え、アレルギー反応や呼吸器系のトラブルを引き起こすことがあります。

 

湿気と体の不快感:湿気が多いと体が蒸れやすく、汗の蒸発が妨げられます。これにより皮膚トラブルや不快感が生じることがあります。僕はこのパターンですね。

 

健康リスクの増加:高湿度の環境では体温調節が難しくなり、熱中症や脱水症状のリスクが増加します。特に高齢者や体調の弱い人、小さな子供は注意が必要ですね。

 

対策としての換気と除湿:室内の湿気を管理するためには、定期的な換気が重要となります。

 

窓を開けて、なるべく新鮮な空気を取り入れて、湿気を外に逃がしましょう。

 

また、必要に応じて除湿器を使って湿度を適切なレベルに保つことはかなり効果的ですよ。

 

湿気と体調不良の関係性を理解し、

日常生活での対策を行うことで、

健康を守ることができるようになります。

 

僕は、梅雨時期になると毎年のように

体調を悪化させてしまうので

すごく苦手な時期になってしまって困っていますショボーン

 

なので除湿器は欠かせません!

 

 

嫌な梅雨時季、湿度が高い季節や場所では、特に気をつけて過ごすよう心がけましょう。

 

健康第一で過ごしたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら