42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

梅雨の時期、家の中で湿気がたまりやすい場所があるんです!

 

その場所を知っておけば、カビや不快なニオイの原因を未然に防ぐことが可能になります。

 

 

 1. 浴室

浴室は湿気がたまりやすい場所の代表です。お風呂上りやシャワー後、床や壁が濡れたまま放置されると、湿気がこもってカビの温床になります。使った後は換気扇や窓を開けて、しっかりと乾燥させましょう。

 

 

 2. キッチン

料理をするときに出る蒸気や湯気が、キッチン内に湿気をため込みます。特に調理後は換気扇を使って換気し、調理台や排水口周りの水分を拭き取っておくと良いでしょう。

 

 

 3. 押し入れ

押し入れやクローゼットは通気性が悪く、中にしまった衣類や布団が湿気を吸収してしまいます。定期的に空けて換気し、湿気取りのアイテムを入れておくとカビの発生を防げます。新聞紙を敷くと二重丸

 

 

 4. 窓枠やサッシ

窓枠やサッシの隙間には、雨水や結露がたまりやすいです。これが放置されると、湿気が部屋の中にも広がります。雨の後や湿度が高い日は、窓を拭いて水分を取り除くことが大切です。

 

 

 5. 土間や地下室

一部の住宅には土間や地下室があり、こうした場所は地中の湿気が室内に入り込みやすいです。換気口や換気扇を設置し、定期的に通気を行うことで、湿気対策をしっかりと行いましょう。

 

 

これらの場所は、普段から注意して換気や湿気対策を行うことで、快適で健康的な生活空間を保つことができます。

 

梅雨の時期こそ、家の中の湿気に注意して、清潔で安全な環境を作りましょう!

 

 

我が家の大失敗談

クローゼットの中が、カビだらけになったことがあります!ほんとびっくりしましたよアセアセ

 

もう見つけた瞬間は愕然、もう丸1日立ち直れないくらいガーン

 

一旦、静かにクローゼットの扉を閉めました。

 

が、気を取り直してカビ取りをすることにガーン

 

 

 

最初はうまくいきませんでしたが、2回目からは手慣れたものニヤリ

(慣れたくない作業)

 

 

もしかして、ほかのクローゼットも!?と疑念が沸いて、確認すると4つ中2つのクローゼットでカビ発生ガーンガーン

 

カビは生やしてしまったら、かなり厄介です!

 

まずは、カビを生やさない予防策を行ってくださいねウインク

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら