42歳の中年おやじでも出来る

 

無理なく体重を落としていく

 

ダイエットブログですグラサンハート

 

MAX80キロから65キロまで減量成功

 

現在68キロ、BMI21.0

理想体重からマイナス3キロkeep

 

 

下差しモットー下差し

 

食べたいものを出来るだけ食べながらステーキ

 

過酷なダイエットは一切しないカップケーキ

 

痩せていくために必要なことを中心に

 

マネー、節約ネタも紹介していきます牛

 

 

 

梅雨の時期、湿度が高いと快適な睡眠を妨げることになりますガーン

 

湿度が高いと、汗の蒸発が邪魔されて、

布団や枕が湿気を吸収して不快な感じになったりするため、

眠りが浅くなってしまうからなんですアセアセ

 

だからこそ、寝室の湿度対策がめちゃくちゃ重要になってきます!

 

 

 

湿度が睡眠に与える影響

湿度が高いと以下のような影響が睡眠に悪影響を与えることがあります。

 

  • 快適さの低下: 湿度が高いと布団や枕が湿気を吸収しやすく、寝心地が悪くなることがあります。
  • 体温調節の妨げ: 汗の蒸発が妨げられ、体温調節がうまくいかず、眠りが浅くなる可能性があります。
  • カビやダニの発生: 湿度が高いとカビやダニが繁殖しやすくなり、アレルギーを引き起こすことがあります。
 

これらの理由から、寝室の湿度管理は快眠にとって重要ですびっくりマーク

 

 

湿度を下げる対策

  1. 除湿器: 除湿器は空気中の水分を取り除くことができる便利なアイテムです。寝室に除湿器を置いて、湿度を適切なレベルに保ちましょう。特に梅雨の時期は活躍するアイテムです。

  2. 吸水性のある寝具: 吸水性のある寝具は、汗や湿気を素早く吸収してくれます。例えば、吸水性が高いタオル地の枕カバーや、通気性の良いシーツなどを使うと快適な眠りをサポートしてくれます。

  3. 除湿アイテム: 寝室には湿気を吸収するアイテムを置くと効果的です。シリカゲルや竹炭などの除湿アイテムを使用して、湿気をコントロールしましょう。クローゼットや押し入れにも置くと効果的です。

 

これらの対策を組み合わせて実践することで、

梅雨時期でも快適な眠りを手に入れることができます。

 

寝室の環境はとっても重要!

だって、人生の約3割を寝室で過ごすんですからニヤリ

 

 

湿度管理を怠らず、良質な睡眠を確保してストレスを軽減させましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

湿気&カビ対策に重宝する厳選7アイテム

 

 

 

 

\1時間あたりの電気代 4.7円で安い!/

室内干しをするなら必須の除湿機

嫌なニオイをつけずに乾燥させられるよOK

 

⇒【人気アイテム】衣類乾燥除湿機はこちら

 

 

 

 

 

\1.8キロしかないから軽くて便利!/

布団の外干しができない梅雨時季でも
布団を清潔にキープすることができるよ電球

 

 

⇒【600万台以上】アイリスオーヤマ布団乾燥機 はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

\サイズも3種類用意されてるから安心!/

マットレスの下に敷けば湿気対策に

女性でも組み立て簡単で布団も干せるよニコニコ

 

⇒【楽天1位】四つ折り すのこベッドはこちら

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

\洗い流さないカビ取り これ1本でOK!/

カーテンのカビ取りってなかなかないよね

気になる黒ずみを取って綺麗にしましょうグッ

 

⇒【売れ筋】カビ取り剤 ソフトはこちら

 

 

 

 

 

 

\カビが生える前に除菌できる1本!/

 

我が家でも愛用しているパストリーゼだよニヤリ

あらゆるところで除菌できるからこの1本で充分

 

⇒【好評】パストリーゼ77セットはこちら

 

 

 

 

 

 

\約0.7キロ 超軽量タイプ!/

 

丸洗いできるからいつでも綺麗

吸湿センサーがついてから見たら誰でも分かるよ

 

⇒【人気】備長炭入り 洗える除湿シートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

\半永久に使用できる 5個セット/

 

繰り返し使えるってサイコーだよね!

母親にプレゼントしたら「これいいね」って大喜びニヤリ

 

 

⇒【リピ確定】炭八スマート小袋5個セットはこちら