言葉で表現するのは難しいのですが・・・


仕事でも家族でも友達でも
会話の中でいつも心が戦っていたんじゃないかって、最近気が付きました。


いつもいつも私が上だわ!
っていう傲慢な考え方なのでしょうか。



先日の母との会話の中で
ふとそう感じました。


会話が戦っている。


心の中でなんだか可笑しくなってきて
笑うしかない状況でした。



よくよく考えてみると、
パートナーにも結婚当初から言われてました。

「言葉がキツイ」と・・・。


あぁ。。。


戦う気持ちで話してると
そうなってるんだ。



気づくの遅っ!!!笑



何に対して戦ってるのよ、わたし。
って突っ込みたくなります。


戦うものは少し掘り下げてみないとわからないのですが・・・。



こうやって
毎日発見の連続です。