こんばんは、yumikoです。

先日からひいている風邪が
なかなか治りません。

アラフィフともなると
以前のように
無理は出来なくなりました。

私は睡眠時間をちゃんと確保しないと
すぐ身体の調子が悪くなるので、
2年ほど前から日々の生活を
気をつけるようになりました。


2年前までの私は
仕事、仕事、仕事の毎日で
身体はボロボロ、
気力だけで過ごしていたんじゃないかと
思うくらいな生活をしていました。

疲れすぎて
玄関で寝たこともあります。。


若い時なら少々無理をしても
頑張れていたのですけどね。

こんな生活してたら、
いつか近いうちに気力もなくなり倒れてしまう!と、感じてその毎日に終止符を打ったのです。


今は時間的にも余裕が出来て
家事もじっくりと出来るようになりました。

私は結婚した時、仕事人間なタイプでしたので、奥さまにはなれないタイプと思っていましたが、この歳になると「結構、奥さまでいるのが好きかも!」になってます。

歳のせいかな(笑)


仕事も大切ですが
今は家庭を優先にしている
このスタイルがとても心地いいです。




今夜はとても寒くなってます。
天気予報も大雪に注意と言ってます。

明日の朝は雪が積もってるのかな・・・

ちょっと心配。


★今日のひとこと★
今の生活スタイルを
ずっと求めてたんだなって思う。