旅行3日目 | ヘタレとワガママと度々イタ子の戯言

ヘタレとワガママと度々イタ子の戯言

マイペースに。
ゆるゆると。

特に飾らずに綴っていきます。

3日目は
熊本~天草~長崎へニコニコ

朝は修復中の熊本城へ!!
崩れ落ちた石垣とかが
まだまだ、被害の大きさを物語っておりました。


1日も早く、元に戻る事を願うばかりです。

そこから、チャンポンを目指して~…ここ!!

チャンポンと中華バリバリ~ラブ
どっちも野菜たっぷりキラキラ
そしてボリューミーラブラブラブ

ソースかけて食べると美味しい
との情報を聞いていたので
試しましたよー爆笑

…うん、ウマシラブラブ

チャンポンの麺の太さが
自分好み過ぎたのと
中華バリバリの、バリバリ加減が素晴らしく、
胃が交換出来るなら
おかわりしたかった…←

このあとは、フェリーに乗る為に港へ~

海のピラミッドという
謎の建造物を見たり(笑)、
イルカウォッチングの受付のある
道の駅へ~爆笑
(もう地名とか分からなくなってる/笑)

うーん、海と空のコラボは
素敵過ぎるねキラキラ

あ。
ちなみにイルカウォッチングはしてませんてへぺろ

そしてフェリーターミナルで
こんなものを発見!!


サンタさん~サンタ
天草はサンタさんの聖地だそうです照れ
(画像参照口笛)
そしてこのサンタさんのそり、
水浸しでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(こちらも画像参照笑い泣き)

フェリーを降りてからは
夕焼けを見ながら
ガタリンピックの会場へ~

着いた頃には暗くなってて、
道の駅だけが明るい感じチュー

ムツゴロウ、見たかったな~
今回は、わらすぼの干物を買って我慢照れ

わらすぼちゃん、美味しかったです口笛

たまにはイルミネーション見ようぜウインク
と、私が提案して、
ハウステンボスへニコニコ


が、しかし!!
もー、疲れてきて
ちょろっとだけ見て
宿に向かいました笑い泣き
(女子力皆無な嫁ですんまへん口笛)

この日のご飯は
お腹も空いてないけど、
しかし、何か食べたいし、飲みたい!!
という訳で、居酒屋さんへ爆笑


酢牡蠣にクジラ&きびなごの刺身
写真にはないけど、
ホルモンの鉄板焼も食べ、
〆は、居酒屋さん近くのラーメンラーメン

クジラはずっと食べたかったので
感動乙女のトキメキ
美味しかった~ラブ
きびなごも美味キラキラ

ラーメンですが、
店の外のくっさーーーーーい豚骨臭に
惹かれて入ったのに
ラーメンはめっちゃアッサリ!!びっくり
え、臭いはどこ行ったん!?びっくりアセアセ

2人して少し、しょんぼりして
宿に戻りました笑い泣き

だって、
臭いラーメンが食べたかったんやもん照れ
(豚骨臭いラーメンが好きデレデレ)

運転はヌシさんに任せて
ただ、助手席に座ってるだけやのに、
めっちゃ疲れて
即寝な3日目でしたコアラ