今日の夕方の散歩は、城址公園
4時半頃に出発したら、ちょうど顔見知りのポメラニアンやミニチュアシュナウザーやコーギーというメンバーが帰るところだった。
ミニチュアシュナウザーは攻撃的なところがあって相性がいまいち
コーギーはミントが近づくと後ろへ下がる
しかし、他犬に攻撃的なりくがうれしそうにしている
チップは誰もダメ!
ポメラニアンは自分の十倍以上あるミントのことがお気に入り![]()
自分から近づいてきてでかいミントの顔をクンクンとかわいいこと
大体誰でもOKのミントですが、この子とは相性がいいみたい
みんな帰るからゆっくり遊んでもらいな~って言われてさようなら
広場では、ボール遊びをする家族が2組いたが、端っこのほうで少し訓練できた。
りく・チップ・ミントともに基本的なところを少しづつやって帰宅。
途中で知り合いのわんこ軍団と遭遇
黒ラブ2匹とイタリアングレーハウンドを飼っている方とラブ系ミックス2匹を飼ってる方とミックスを飼っている方々が横一線で歩いてきた。
ミントはみんなとご挨拶、チップとりくは突然攻撃するから後ろで待機
賑やかにご挨拶してさようなら
そういえば黒ラブとラブ系のお二人は、子供会の防犯ベストを着用していつも散歩している。
我が家も先日着用してねと一着もらったから、そろそろ地域の防犯の協力と言う事で着用して散歩するかな。