夏日の本日

モグラdayなので

玄関開け放ち風を通して

お昼寝日和だなぁと思いながら

快適に過ごしました

 

先日のお話

ミーさんに会いに行きました

ご主人が搬送されたと

連絡が来て

いてもたってもいられませんでした

夜勤さんがいない日で

私が行ったところで

邪魔でしかなく

でもでもと

パニックになってました

 

それから毎日

図々しく連絡させていただき

ご主人もミーさんも

心配で仕方なくて

どうかお願いと祈る日々でした

 

そして先日やっと会えました

ご主人とも会う予定を立てていて

外出に向けて

ご主人も頑張っていた矢先のことで

本当に驚きました

 

ミーさんは相変わらず

ブログの通りに

明るくて強くて優しい方です

そしてとてもお綺麗です

ご主人の話をたくさんしてくださり

今も頑張っていること

たくさんたくさんお話ししました

 

とても嬉しいことに

ご主人が私から元気をもらってる

ブログも楽しみにしてる

初めて会った同病の仲間が私で

良く気にして

じゅんやんと呼んでる

そう話してくれました

 

この拙いブログが

誰かに勇気や元気を与えている

こんなに嬉しい事はないです

 

すっかり話し込んでしまって

帰り道も

こんなに素敵な夫婦が

こんなに早く離ればなれになるなんて

絶対嫌だと思いました

本当に憎い病気です

 

でもご主人は今も

頑張って生きているから

私も負けずに

いつか奇跡が起きたとき

じゅんやん頑張ってるなと

褒めてもらえるように

生きていたいと思います

昼飲みできる美味しいお店に

連れて行ってもらう

約束

待ってますからね

 

去年と同じ場所で

撮りました

そして

イラストちゃん外出デビューでした

 

文字盤の早さに

ミーさんから大絶賛

一生懸命さも初対面ですぐに

伝わって

終始褒められて

私もとても嬉しかったです

 

イラストちゃんは

覚えるのが少しゆっくりだけど

覚えたらモノにしているので

体に染みつくまで頑張れる

努力ちゃんです

 

おなじみの宴会部長

宴会部長からは未だに

不本意だ

と言われます

場を盛り上げてくれる明るい人柄

という意味を込めて付けたのに

お調子者とか飲んべえに思われる

とのこと

なのでここで名付けの由来を

お話ししました

 

笑うと可愛いでしょ

私じゃなくてね

私はどんどん痩せていくのに

アゴとお腹は痩せません

一度膨らんで伸びてしまった皮は

戻らないのですよね

 

でも先日体重減少が止まりました

100g増えて43.9kg

もうこれは44㎏ですからね

コツコツ深夜に食べ続け

それでも増えぬ体重に

ALSの怖さを痛感

だがしかし!!

ようやっと!

増えていく

そんな

期待

胸に

今後も

深夜のご飯

食べ続けます

まずは目標5㎏増

背徳めしも何のその

スイーツも脂モノ何でも

気にせずに食べたいときに

食べたいものをたべられる

そんな幸せを噛みしめています

 

ミーさんとは

また必ず会いましょうと

約束しました

帰りに自分の声と言葉で

感謝を伝えられました

声もすっかり小さくなりしわがれ声

舌もほぼ動かないから

発話も不明瞭

でも伝えました

文字盤も私の言葉だけど

やはり口から発する言葉は

喋った私自身が元気になりました

 

大好きなお二人をずっとずっと応援します