ひな祭りですね

ひな祭りでしたね

息子2人の我が家には縁遠く

その息子2人も家遠く

あ、1人は近いや

ふとひな祭りの起源が

気になり始めて調べてみると

厄祓いや厄除けの意味が

多かったです

昔々の人のイマジネーションって

もの凄いですよね

 

癒やしちゃんから

3月は体重増加強化月間にしましょうと

早速1日から

ねぎトロ丼

唐揚げ(大)1個

マッシュポテトマヨかけ

プリン

食べました

めちゃめちゃ頑張って食べましたよ

 

といってもね

これで1日分、つまり3食

 

配分は

ねぎトロ丼

レンゲ2杯強のお粥にネギトロどーん

こちらBreakfastでござい

唐揚げ(大)1個

赤ちゃんのおててほどもある唐揚げ

こちらはLaunchでござい

残るマッシュプリン

レンゲ1杯弱ほどのポテイトをマッシュ

賞味期限切りのおプリン

こちらDinnerでござい

 

2日も3食食べました

唐揚げ(大)1個

マッシュポテト

マグカップヌードル

 

この調子で3日目も!

と意気込んでいたら

朝から母と大喧嘩してしまい

飲む食うをボイコット

私も大概意地っ張リーヌなもので

じゃあもういいよ!!つって

19時の夜勤まで

意地張りました危険な行為ですね

 

でも夕飯は

チーズinハンバーグ(セブンの)

ひきわり納豆梅干し入り

ヨーグルトに金沢のジャム

もう1滴も入らないほど

ドカ食い(じゅんちver.)

体に悪いですよね一気に食べたら

 

そんなわけで

お腹が苦しくて

仰向けのトドみたいな状態で

デローンと座り

ブログを書きながら

癒やしちゃんに足のマッサージと

ストレッチをしてもらうという

至福の時間を過ごしたりして

 

かと思えばスイッチが押しにくく

微調整も上手く伝えられず

伝えたくても

なぜか声が出ず

昼間も母に微調整してもらいながら

声が出ないから

頷きと首振りで対応してたら

言わなきゃ分かんないよ!と怒られ

出ないことを必死に伝えるも

喋りなさいよ!と怒られ

何とも惨めな昼下がり

そんな事を思いだしたらまた泣くという

癒やしちゃん慌てるという

そんな3月3日でした

 

明日はたくさん笑えますように

なんて

自分で笑いを作らないとね

 

痩せたから足が細くなったと言われ

写真撮ってと頼んだら

引くくらい細くなってて

笑いました

 

先日イラストちゃんが

排痰補助装置を上手く出来て

私も上手く吸えて

一回換気量が1500を超えたので

記念に撮りました

少しずつ設定を上げていけるように

頑張ります

 

そしてよく見ると

撮ったときに見たほど

細くなかったというね

 

明日も楽しく!