3月って聞くと

途端に春めいた気がしますが

真冬並みの寒さのようで

まだまだ春は遠いです

でも1ヶ月ってすこぶる早いので

もうすぐ春ですね

 

タイトルですが

今回はやる気のお話です

主人公は

私と母の癒やしちゃん

といっても

私のでも母のでもないですけど

 

可愛い癒やしボイスで

ほんわか雰囲気の彼女ですが

実は結構おっちょこちょい

色んな所によくぶつかり

案外忘れっぽい

そんなところも可愛いんですけどね

 

そんな癒やしちゃんですが

鬼になるときがあります

ストレッチなど身体を動かすとき

鬼教官のように容赦ないので

あるとき

ストレッチ前に

鬼のツノ作っておこうか?と聞いたら

大丈夫です!生やせるので

と笑顔で言うので本気かと思いました笑

 

それから

鬼教官が姿を現すと

ツノが見えるよ~鬼がいるよ~と

ネタにしたりして

笑ってますが

笑える余裕があるならと

更に動かされ

△×!※屮〒◎~…!!!

声にならない声を出す私です

 

頑張るんだ

こんなもんじゃないはずだと

ビリー先生のように

癒やしボイスで励まされても

鬼がいるよー

助けてーと言ってみたりして

 

やる気を出すんだと

言われれば

やる気はあるんですぅ

でも動かないんですぅ

なんて笑ってますが

でも本当に

やる気はいつだって

あるんですよ

体が動かないんですよね

ALSなんで笑

 

渾身の力を振り絞っても

ピクリとも動かないのは

手の指何本か

どんだけ震えるほど頑張っても

動かなすぎて笑えてくるほど

 

動かないよーと

泣いたりもしましたが

泣いても動くようにはならないし

惨めすぎて止まらなくなるので

なるべく泣かないようにしてますが

悔し泣きはありますね

仕方ないですALSなんで

 

でも

動かなくなると

そこで

固まってしまうので

拘縮防止も兼ねて

動かし方を

筋肉が忘れないように

筋肉に忘れるなよーと「活」を入れて

多少痛くても解さないとという

優しい気持ちから

自ら鬼になる

(ということにしてあげる)

癒やしちゃんなのでした

 

 

仲良し故に衝突もありますが

その都度

たくさんたくさん話し合うので

わだかまりを残さず

より良い関係になれて

より深い関係になれるんですね

すっかり

なくてはならない存在です

 

 

やる気から感謝のお話でした