2月ですね

やっぱり今年も

1ヶ月が早いです

皆さんは

どんな1ヶ月でしたか?

私は相も変わらず

ひたすらパソコンで

作業したり動画見たり

それしかしていませんでした

なんだかんだと

忙しくしている気がしますが

暇すぎて

アレもやろうコレもやっとくかと

そんなことをしているので

忙しくしている妄想やも知れぬ

またゆっくりと

韓国ドラマを観漁りたいな

そんな風に思える

気持ちの余裕が

出て来たのは

良いですね

 

さてタイトル

ほんの少しでいいから

分かってほしい

切実な悩みというか

やっぱり

伝わらないことって

とてももどかしくてイライラします

自分の発話が

不明瞭なのを自覚してても

だーかーらぁ!と

言いたくなってしまいます

普通に話せる人でも

3回も聞き返されたら

イラッとしませんか?

それと同じです

 

動かないことや

話せないことを

分かってもらうのは

到底無理があるので

せめて

普段の私が

どんな風に過ごしているのかを

知ってもらいたくて

じゅんち体験してみない?的な

提案したら

2人とも快諾してくれました

 

ベッドでパソコン体験してみよう

です

まずは癒やしちゃん

私と同じ角度に合わせて

枕も同じ高さに

キャリブレーションしてないからか

視線が合わずに苦戦する癒やしちゃん

 

それを後ろで見ながら

サイドテーブルやパソコン位置を

指示してみたりする私

不思議な光景でした

いくら動かしても視線が合わず

呪文のような文字を打ってました

そのあとは

スイッチそのままで

スマホ操作を体験

十字のカーソルが交わるところで

決定ですが

タイミングが合わずに

これまた苦戦する癒やしちゃん

頑張って打った言葉は

『無理』でした

 

お次は宴会部長

 

散らかってますね

頭の位置が少し上でしたが

ほぼ私と同じ角度で体験しました

だがしかし

宴会部長も苦戦してました

やっぱり

キャリブレーションから

やってもらえば良かったです

 

なんか面白かったです(ニヤリ

なかなか合わないと

ミリ単位の微調整が必要になるし

ほんの少し動かすだけで

合わなくなったり

ピタリと合ったり

それを体験してもらおうと思ったのに

全然合わぬとは

 

続いてスマホ操作を体験

やはり

タイミングが難しいようでした

一人賑やかにやってました

そんな宴会部長が打った言葉は

『激ムヅ』でした

 

パソコン体験が終わったら

Hug体験をしました

新人さんは

私の神(紙)おぱんちゅの微調整が

鬼門らしくて

長いときは40分近くもかかるので

その間私は

 

この状態ですね

本当なら

こんなに前に下がらない方が

危なくないかもですが

私はこれが安心でして

さすがに40分は

手も痺れるし目も回るし苦しいし

死と隣り合わせです

 

2人に40分は酷なので

5分間だけ耐えてもらいました

とてもシュールでした

2人とも5分はしんどいようでしたが

体験を通して

少しでも知ってもらえたので

やって良かったなと思いました

 

 

上が癒やしちゃん作の呪文と『無理』

このあとスマホにも『無理』と打ってます

下のは宴会部長が『ちょー無理』と打つところ

スマホでは『激ムヅ』と打ってました

 

またやろうね(ニヤリ