好きな歌でした

恋に落ちてでしたかね

歌詞はアレですが

昔はそんな歌多かったですよね

もしも願いが叶うなら

迷わず

治る薬!はよして!

ですけどね

 

妄想癖のある私は

よく考えます

もしもシリーズ

 

もしも治ったら、いや

治ると信じてますがね

もしも治ったら

私は迷わず美容師に復帰するでしょう

でも

私が治ったら

うちのPAさんたちどうなる?

一緒に訪問美容の会社でもやる?

そんな事を考えながら寝落ちり

 

治らなくても

どこか一つ元に戻るなら

右手?左手?右足?左足?口?

私は迷わず口を選ぶでしょう

だって

PAさんたちとお喋りしたい

自分の言葉を自分の口からはっきりと

誰もが

聞き取れるような言葉を発したい

手や足が動かないのは

辛いし悔しいけど

PAさんたちがいれば

そこは大したことではなくて私にはね

はっきりした指示が出せるし

でも

情動制止困難のときは

うるさいだろうなぁ

そんな事を考えながらニヤけり

 

頭の中が妄想で溢れるのも楽しいけど

定番の

もしも宝くじで高額当選したら

とか

もしもALSになってなかったら

的なタラレバは

考えないことにしてます

現実に引き戻されるからね

 

そんな風にもしも、もしもと

考えるけれど

私の生活の中には

人生の中には、ですね

PAさんはもうしっかりいるんですよね

当たり前の存在として

 

だからどんな妄想にも

登場するんですね

楽しいですよ

そんな妄想も

 

そんな妄想人間の私の最近は

この1ヶ月で

ガタガタッと落ちました

体重が

色々なことがあり

食べられなくなり眠れなくなり

体重は病気前に戻り

痩せちゃいかんと

溜め続けてきた18kgの脂肪貯金も

底をつきました

食欲が全くなくなって

でも食べないととは思うけど

なんせ進まない

そんな日々が約1ヶ月

最近は食欲も少しずつ戻り

少ないながらも

1食2食と食べています

 

18kgを取り戻すのは

色んな意味で厳しいけれど

宴会部長が

寝てる間に胃ろうから

ケンタッキー流そうぜって

悪い顔して言うから

少しだけ戻そうと思います

こえぇ

 

睡眠は細切れ睡眠から

少しまとめて眠れるようになってきました

 

痩せた割には

大きな進行もなく

なんなら

少し足の動きが良くなりました

NPPVも

結構つけて過ごしています

今まで鼻口マスクでしたが

鼻マスクデビューしました

 

訪問リハビリでは

排痰補助装置も使うように

週に1回なので

PAさんたちにも練習してもらって

1日1セットくらいは

出来るように

春までの課題にしようかな

 

そんな最近ですが

元気ですよ

寝の癖な

私今めっちゃ姿勢良くない?と言ったら

癒やしちゃんが撮ってくれました

でも

思ってたよりも

首が前に出ててびっくりでした

更に言えば

痩せたのにアゴ肉はなぜまだあるのか

いつまで居座り続けるのか

あ、お尻のクッションは

ずり落ち防止のものです

これを使うようになってから

腰が痛くて起きるっていうのが

全くなくなって快適ですよ

これについてはまた今度…