体調激落ちから

回復しつつありますが

体重が激落ちの予感がします

自分で感じるぺたんこ感

肩や鎖骨付近や

腿の辺りやお腹まで

服の着心地とか

布の擦れる感じとか

あ、痩せたと

自覚してしまいながらも

だからといって

たくさん食べられる訳ではなく

でも

最近は食べたいものがあり

夜に食べています

から揚げ2個

朝はプリンを食べて

午前中から午後にかけて

ゆっくりゆっくり水分補給

ソリタT3やお茶を

400ml胃ろうから滴下でポタポタ

お腹が空けば何か食べたいと思うけど

残念ながらお腹空いたと感じるのは

夕方過ぎてから

あ、チョコパイ食べたい

あ、焼きそば食べたい

あ、グラタン食べたいと思うのです

まぁそんな感じで

一日が過ぎていきます

 

前置きが長いのは

今年も健在ですな私

じゅんちのインスタには載せてるものや

ブログに載せてるものの

区別が付かなくなった2023

そうならないために

写真は溜めないことを

目標其の壱として

今年もやっていきます

 

大したことない写真でもね

載せてしまおうと

これぞじゅんち流(?)

 

一昨年の冬に

たまたま寄ったワークマン+で

たまたま見つけた

ふわっふわのレッグウォーマー

柔らかいのにぬくぬくで

もう1つ買(ってもら)おうと

去年の12月に行ってみたらなくて

探してたら宴会部長が見つけてきた

 

指ぐっぱ780円

気持ちよさそうだよねということで

買(ってもら)いました

これね

めちゃめちゃ気持ちいいです

指の間が広がって

良き

 

癒やしちゃんは

日勤でも夜勤でも

夜勤のときが多いかな

足のケアで

ワセリンやクリームを塗り込んだ後に

ふくらはぎのマッサージと

足首のストレッチをしてくれます

その最後の〆に

これを履かせてくれます

至福の時間

でもある日いつものように

履かせてもらったら

「なんか面白い」と写真を撮る癒やしちゃん

撮った写真を見せてもらうと

 

確かに面白い

ワークマン+の

ふわっふわのレッグウォーマーせいか

私の足の形のせいか

ナンカチガウヨネ

黒いからかな?

あ、黒いといえば

お正月休みでお風呂もお休みだったから

毎年恒例の

お正月はくさくさじゅんちでした

なので癒やしちゃんに

清拭と洗髪をゴリゴリしてもらい

せっかくだから

パックもしたいとお願いしました

 

 

至福の時間

でも髪の毛が濡れてるのと

パックが冷たいのとで

しばらく寒くてたまりませんでした

乾いたお肌に染み込んで

気持ち良かったです

手足も乾燥してるから

マメに塗り込んでもらいたいけど

遠慮しぃの私はなかなか…

 

だがしかし

今年の目標 其の弐

素直になろうにしたので

良くも悪くも素直にね

生きて行けたらと思うのですよ

年女なのでね

何かを変えるには良いのかなと

そんな風に思いました

 

ある朝の暇な時間

起こしてくれる母を待つ間に

一人でsnow遊びをしました

 

年女なので

被り物シリーズ2024

目がくぼんで見えるのはなぜだろう

左下は芸術的に仕上がった

寝グセです、ええ

個人的には

鼻水垂らしてるやつが好きでした♡