久しぶりに
スマホからの投稿です
読んでいる方は
分かりませんね
なので
動画にしました
こんな感じで打ってます

 

スマホには

カメラアダプターと

ICT救助隊の

スイッチボックスと

平型スイッチを繋ぎ

設定で

アクセシビリティ

スイッチコントロールをオン

 

縦と横のカーソルを

打ちたい文字に交わらせて決定

これでスマホは

不自由なく使えます

時間はかかるけど

 

 

ここからパソコンで

 

 

基本はパソコンなので

スマホは

寝るときだけ

ベッドに

スマホアーム(?)を付けて

仰向けでも見られるから

楽ですね

 

パソコンは

相変わらずの環境

ICT救助隊の

スイッチボックスと

平型スイッチを繋げて

tobiiのアイトラッカーを付けて

視線で選択

スイッチで決定

 

家にいるときは

ずーっとパソコンの前です

何をしてるか?

SNSを一通り見たり

PAさんのシフト作ったり

次月の予定表作ったり

ケアマニュアル作ったり

境を越えてのお手伝いも少し

スイッチ操作が疲れたら

YouTube見たり

韓ドラは最近全然見てません

見たらそれだけになるので

 

昨日から

咳が悪化して

非常につらい

寝付く瞬間まで止まりません

 

薬は色々飲みましたが

効くどころか悪化してる気がします

空咳でずーっと

コンコンッなら可愛いから

許されるかも知れませんが

んぶっん゛ん゛ーーぶっ

人ってこんなに色んな音が出せるんだな

そう思ってしまうくらい

一人でうるさいです

 

とにかくもう

苦しくて

今朝は今まで平気だった

プリンもダメで

イノラス1袋胃ろうから

不本意極まりないけど

ここ数日

ろくに食べられず

めまいと脂汗

お腹空きすぎて気持ち悪く

無理して食べるも

咳で疲れ果て

 

母には悪いけど

一番気持ちをぶつけられるので

行き場のない怒りを

朝からぶつけてしまいました

ぶつけたからとて

咳が止まるわけではないし

スッキリもしないのですが

本当にしんどいので

気持ちを出さないと

頭おかしくなりそうで

 

同じように

PAさんにぶつけたら

落ち込んでしまうだろうし

自信喪失になんてなったら

大変なので

抑えられるときは抑えるように

だから余計に

母への当たりが強くなってしまう

 

今一番食べたいものは

焼きそばと

ハンバーガーと

肉まんっっ