朝から母の口撃気づきにやられたじゅんちです悲しい

こんばんは流れ星

 

本日は

お世話になっているブルーハート

キラキラ境を越えてキラキラのプロジェクトで

我が家のPAさんラブラブたちの為に
勉強会をzoomにてして頂きました拍手

 

ALSについて深く知ろうびっくりマーク

ということで

体の症状や体以外の症状電球

介助者の役割等

掘り下げて

私は改めて・二人は初めて

勉強させて頂きました照れ飛び出すハート

 

二人とは

癒やしちゃんとお笑いちゃんラブラブ

途中から宴会部長も加わり

約3ヶ月ぶりに4人集まりましたハート音符

せっかくの機会だからと電球

勉強会のあとはミーティングをしました

心の内を話してキラキラ

対策を決めてグー

また今月もよろしくお願いしますピンクハート

笑いあり涙ありの良い時間でした拍手

定期的にこういう時間が持てたらいいなと思います

 

さてタイトルデレデレ

先日リハビリで言われました

「首の筋が硬くなってる」と不安ガーン

横向いたときに出る首のスジですが

ここが硬いと

嚥下・発話・呼吸にトリプルパンチだと

不安ガーン

なので

PAさんに暇さえあれば解してもらってと

でもうちのPAさん達シャイだから泣き笑い笑い

まずは自分で何とかしようと

 

image

 

ピピピのピップです笑

これね私昔から愛用者でしてデレデレ飛び出すハート

自分で貼れなくなってから放置してたものを

(だから箱が汚い)
貼ってもらいましたグッキラキラ

 

image

左に2つと

 

image

右に1つ

白いのは今ラジカット週ダッシュなので

ポート針留置なうのガーゼです

なぜ3つなのかと言いますと・・・真顔

3つしか残ってなかったんですアセアセ

なのでガチガチダイヤモンドの左に2つ貼りました

 

貼ると血流が良くなってうずまき

じんわりと暖かくなりますニコニコ晴れ

でもテープかぶれで3日で剥がし・・・

数時間から1日おいて

少しずらして貼りますパースター

 

ピピピのピップ

マイブーム(大袈裟)です笑笑い