2018年5月に発症してから
あと2ヶ月ほどで3年になります照れ

早いなぁと思いつつも
濃い3年だった気がしますグッ

今日は通院リハビリと
ラジカット19クール目の始まりですおねがい拍手

月初検査で
呼吸機能と筋肉量測定をしましたルンルン

呼吸機能は約90%で変わらずチョキ
筋肉量は前回より2キロ増えてましたびっくりハッ
体重は変わらずなのに筋肉量が増ゾウ
いいですね拍手

握力は
左4キロ、右0キロでしたアセアセ

右腕は肩までも上がらなくなりましたえー
左腕はまだピシッと上がりますがニヤリグッ
重さを感じる様になってるので
すぐ下ろしちゃいますアセアセ

足はやや弱ってきてますもやもや
歩く時に膝が伸びなくなって
おばあちゃんの様な歩き方になってますおばあちゃん

方向転換をした時の
足の踏ん張りが弱くなってうずまき
バランスを崩すことが増えましたアセアセ
転倒注意ですね注意パー

歩行は30メートルくらい歩くと疲れますあしあと
足がガクガクしてきて危ないので
出かける時は必ず車椅子ですグッルンルン

長い時間椅子に座ってる事が厳しいですアセアセ
背中が痛くなるので
食事以外はベッドにいますOK
ベッドの頭を起こして座ってる状態ですおねがい

喋り方が変わってきてますショボーン
長く話すとどうしても声が籠りますもやもや
籠ると鼻の奥が詰まった様になるので
なんとなく息苦しいですアセアセ

今の私の症状はこんな感じですルンルンキラキラ
早いのか遅いのかはわかりませんが
自分の中では
順調に進んでるかなと思いますニコニコ

久しぶりに手の動画を載せようと
撮ったのですがもやもや
何故か貼り付けできずガーンガーン
せっかくスマホで頑張って書いたのに
クッソムカムカってなってますショボーン

動画の代わりに今の私の右手
精一杯のグーですグーグッ


なんかよく見ると
解けない知恵の輪みたいですね笑い泣き
ネイルはビタミンカラーで
元気チャージイエローハートキラキラ
動画はまた何かの機会にハート