4月の記録として残しておきます。

4月はラジカット7クール目、そして臨床研究デフィブラーゼが投与終了しました。

薬は吐き気止めをもらったので、以前あった吐き気はすっかりなくなりました。
3ヶ月ほど続いてた咳もCTや血液検査の結果、気管支が過敏になって起こる咳嗽(がいそう・咳のこと)だろうと言うことでした。
これに関しては未だに咳止めと吸入薬を続けています。だいぶ落ち着きましたが、まだ止まらないので。

就労移行支援事業所への契約も済み、6日から在宅訓練を始めています。

4月はコロナの影響、休薬期間もあったため、訓練のみで予定がなく家にいた日は12日間もありました。
このくらいが丁度良い気もしますね。

4月は気持ちの波が大きかった月でした。
でも気持ち新たに始められる月でもありました。
いい事もわるい事もプラスに捉えられる努力をしようと思った…じゃなくて、決意した月でした。