明日で終わりですね、9月。
今月はここ何年かの中で一番長く感じた1ヶ月でした。
入院から始まり、ALSと診断され、仕事を休み、退屈な日々…。
仕事をしてなかったのが大きいような気がします。毎日忙しく疲れ、愚痴を言いながらも大好きな仕事。シフトの関係で、途中から出るという事も出来ず、来月はラジカットを始める予定でそのリズムを作るためにまた1ヶ月休み…復帰は11月の予定です。
引きこもりな訳ではないですが、時間がやっぱりゆっくり流れている感覚です。でも頭の中はALSのこと、今後のこと、仕事のこと、すごく大量な情報や気持ちが行き来していて長く感じた1ヶ月だけど、頭の中はごっちゃごっちゃで結果、不思議な1ヶ月になりました。
もう少し気持ちにゆとりを持って生きたいものですが、まだそこまでに至っていないのが現状ですね。
ALSと診断されてもまだ実感も自覚もなく、まだ動くし、それほど不便してないし、なんていうのも正直なところです。
ラジカット始まると実感湧くのかなぁ…交流会や、セミナーに参加すると実感するのかなぁ…。
悪化したら自覚するのかなぁ…。
それほどに先の事は分かりません。
少しでも明るい未来を。
自分で作らなきゃですね。