新年(2月3日)恒例の行事

筑波山神社⛩️のお参り


今年はつくば道(北条)から筑波山神社まで

友達と3人で歩いて登りました。


9時に駐車場🅿️に着き

直ぐに桜井菓子店で有名なアンドーナツを

2ケづつ購入


田んぼ道を歩いて

6合目の鳥居に到着



つくば道は舗装はされているけど

結構傾斜がきついびっくり


ひたすら登り

ホテルが近くに見えて来たグッ


階段を登り

もう少しの所で

旧筑波山郵便局🏣がありました



とても可愛いかたぁラブ

年に2回は公開されるそうです。

窓から覗き込むと

昔のままで私だけテンションあげ上矢印上矢印


程なくして

筑波山神社に到着




お参りをして

いつもの大杉の根を触って

今年1年のパワーを頂きました



下から神社まで約1時間

時間があったので

梅林へ



早生の梅はもう綺麗に咲いていました



いい眺め


ここで、下で買った

アンドーナツと温かいコーヒーを頂き

無事に下山


お腹も空いてきたので

以前から気になっていた

カフェ ポステンさんへ



キャワイイ外観ラブ

入口は奥にある引き戸



私はキーマカレーのセットを注文



優しい味で美味しかったです照れ


ゆったりとした時間が流れていて

毎年神社の帰りに寄りたいです。