よにのブログ

よにのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
10月29日、2AM IN 福岡サンパレス~

久しぶりのライブ、本当に最高でした!!


レポというほどの記事は書けないんだけど、思い出として書いときたいから自己満足です。


席は2階席でとっても後ろの方だったのだけど、十分に楽しむことができました(`∀´)

このライブ、本当に一言でいうと、

しっかりと仕上げてますねっ

って感じです。

構成、パフォーマンス、おもてなし、とてもよいですo(^-^)o


SJのきゃぴきゃぴ感、PMの野獣感とは、べつの魅力がある。
K-popを通して、音楽の楽しさを教えてくれるってのかなーー

K-POPメドレーっていって、ほかのアーティストの歌もアレンジを加えて歌ってくれたんだけど、ファンタジーですね!!完全なるミッキーマウス的な存在でしたね!!


あと、2AMといればバラードってことで、もうバラードに関しては言うことなし
そして、ダンスのイメージは・・・・

時折見せる、グオンのダンスしかイメージなかったんだけど、

みんな、難易度は、おとしているものの、一生懸命練習してくれたんだろうなって感じさせる、かわいらしいダンス姿には、萌えました。。。(特に、ジヌンにはマジで落ちました)

MCも、本当によく、日本語で練習してて・・・丸暗記なんだろうけど、感情もこめようとして話してくれているのがわかるから、もう、マジで、かわいい。

日本でのコンサートだから、一生懸命、日本の文化に合わせてくれている姿に感動しました。

いろんな、グループのコンサートにいくと、本当、それぞれ、違った魅力があるんだなと思いましたよ。

まっ、私は、そんな中でも、自分なりに、いっぱいツッコミながら、楽しいライブを過ごしましたよ。

最後に私的なつっこみどころをあげときますね!!


①「つ」の発音に甘い。 この残念さがたまらなくいい。「つ」の発音さえよければ、マジ号泣レベルのバラード曲なのに「ちゅ」っていっちゃうからいいの。

②チャンミンという人間(笑)いや~、除隊アイドルだし、意外に人気あるし、歌うますぎだし。なにものなんでしょうか。開演から5分間は、チャンミンのペンなりかけましたよ。結局、私はジヌンがいい!!(笑)イケメンが好きだから(笑)
しかも、兄さん、ファンに、「歌ってください」っていっておきながら、彼が全力でフェイクをする。結果、ファンが、サビを歌うのがぐらついたし!

近くの、ファンの人、大きな声で「チャンミンオッパー」って叫んでたけど、絶対あの人、チャンミンより年上だし。私も、チャンミンより1つ上だけど、なぜか、オッパって感じなんだよなーー

③ララララブソングの振り付けのダサさ。これ半端ない。私も、踊れるんじゃないのって思うくらいのだささ。TRFダイエットみたいな感じで、DVDにしてほしいわーー

④ジヌンの博多弁は、ズレータなみによい。◎。萌える。

⑤スロンのギンガムチェック。あっ、違った。ただのチェックなのか。チェックのスーツ。

⑥ジヌンの白いシャツの上に黒いチョッキ姿。遠くから見ると、型位がいいから、とてつもなく、イケメンの鳶職の人だよ。

ああ、とりあえず、ジヌンがかっこいい、ジヌンがかっこいい、ジヌンがカッコいい

どうしましょう。




$よにのブログ

よにのブログ

  *写真:テギョン、ジュノ、ジュンス、ニックン、ウヨン、チャンソン

行っちゃいましたよ!!!!


2PM 福岡!!!


ss4大阪には、会社の忘年会のせいで行けず・・・・悲しい思いをしました!!!!


その1週間後にあった、PMのコンサート。。。

顔と名前がぎりぎりわかるくらいという、めちゃめちゃ、にわかファンな私だったのですが、キセキがおきました。


なんと、席が一番前!!!!

これは、まじでやばかったです。私って、だいたい、チケット運ないから、まったくもって、期待していなくて・・・
しかも、アリーナの21列の42番とかいうから、アリーナにうもれるんだろうなって覚悟でいったんだけど、なにがおきたのか、センターステージの前から2列目!!!あげくに、、キセキの連鎖がおきて、1列目の人が来ないという状態!!!つまり、一番前になっちゃたのです!!!

いや~野獣いいねーー笑

コンサートまえの私の知識では、

2PMとは
 ①野獣系アイドルである
 ②二ックンはタイ人である
 ③てぎょんは、シンデレラオンニ(※OSTはあの大ヒット曲ですよ 笑)に出てた。
 ④なんか一人脱退した人がおる
 ⑤ジュンスとジュノがおって、AMにはチャンミンがおるから、東方神起とまざる
 ⑥飛行機ダンスをする

  ってくらいな感じでした。

でもって、コンサート行くからには誰か一人選ぼうと考えて、なーーんとなく、ウヨンかなとおもっていました。

結果

コンサートでは、ウヨンを見ることは、あまりなく、8割ジュノをみていました  笑

でも、結果、チャンソンに惚れました 笑


そして、タイの王子、二ックンは思っていた以上に王子であり、まじで、かっこよかったです。


ジュンスの歌の上手さは,本当鳥肌ものでした!!

テギョンは、さわやかの塊だと思いました!!!


また、

コンサート前半で、メンバーが「離れていても」というジュンスが日本のペンのために作った、日本の曲をめちゃめちゃ、アピールしてたくせに、その時には、全然歌わず、後半に、なんの前触れもなく、普通に「離れていても」をうたっていました。韓国の「ん??このタイミングなのかぁ」的な演出、私は大好きです!!!

曲の途中、ジュンスのマイクが故障したました。その時、ダンスでのすれ違うときに、こそっと自分のマイクとジュンスのマイクを入れ替えたジュノ!!!まじでかっこよかった~。イェ様にはできないことですね 笑

そして、アンコール前最後の曲haetbeatの???な演出 笑
タイの王子様が吊るされて、天使の羽がでできて、でも、羽が燃えて終わりました。。。
なにがおきたのかわかりませんでした 笑

アンコールでも、メンバーがしっとりとした挨拶をして、終わるのかなっておもったら、
「マダ、ウタウヨ」って笑
うれしいけど、まだ歌うんだって気持ちになりました(`∀´)

あげくに、その後歌った歌が思いっきり、明るい歌で!!!
しかも、最後に、チャンソンがTシャツとランニングを脱いで、ファンに投げ入れてくれて、その後、テギョンもしてくれて、盛りあがっている隙に、他3名は、いつのまにか、はけていました(  ゚ ▽ ゚ ;)


いや~やっぱり、コンサートって最高ですね!!!

最近全然行けてなかったから、ほっと興奮したあぁ(真矢○○風)








javascript:void(0);




ヌグーセヨ???(誰ですか)

そして オディエヨ????(どこですか??)



イェソンを探せっ in Mカウントダウン


このサングラスの人、イェソンやないですよね・・・・・・



追記

よにのブログ


えーーー本当に!!!!動画の人と写真の人は同一人物なのですか(ノ゚ο゚)ノ

写真は確かにイェソンですよね・・・・・

でも、歌の時は、イェウクショットの時も、リョウクメインだったし、なんとなく、イェソンの声も弱かった気がするのです。

でも、イェソンなんでしょうね・・・・

まじで気がつかなったです。。。。