24.3.30ごはんと料理熱 | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は餃子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も100個作りました!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のうちにタネは用意したけど…。

手際が悪すぎたか、ものすごい時間がかかった。

結局、昨日は丸一日休みだったのに3時間はキッチンにいた。

もちろんタネ作り以外のこともしたけど…品数と時間が見合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年入って何度餃子作ったよ?

って感じですが、これも近所に台湾スーパーができたおかげ。

気軽に餃子の皮が手に入りますからね。ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな土曜は激しめの雨。気持ちいい…

朝から2時間ジムで動き、色んな人と話しましたよ。

私の推しインストラクターが4ヶ月ぶり?に復帰しまして。

体調を伺ったり、「年だから時間がかかるよね」と言ったり。

人との会話は英語の勉強やストレス発散になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日に引き続き料理熱がすごい。

パプリカ使って無限ピーマンもどきやったり…ピーマンやパプリカ嫌いの息子もうなった。

他の炒め物を作ったり、娘リクエストのミートソース準備したり…

冷蔵庫もいい感じにきれいになるから面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

今日は早めに上に行ってクローゼットの整理して。

ついでに起業計画を書き込まないと。

なにせ辞めるって言っちゃったからさ。←

 

 

 

 

 

 

 

身の回りをスッキリさせてから新しいことを始めたい。

いつもそう思いつつなかなかできないんですよねえ。

今回はリセットしてから新しい人生に進むぞ!