23.4.27息子と豚君お弁当…豚タンに挑戦! | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

煮卵。

タコとネギの和風パスタ。

 

 

豚には味噌汁をつけて。

味噌汁には野菜たっぷりいれたぜ!

チンゲン菜ともやし、ネギだけだけど…

 

 

これが息子と豚の今日のお弁当。

 

 

で、私たちの昨日のごはんの一部がこれ。↓

 

 

 

 

豚タン!

 

 

初めて購入した豚タン。

え、ぶたタン?とんタン?

どっちでもいいや。←

 

 

じつは、火曜にスーパー行ったんですけどね。

そのとき気になったものの買わなかったんです。

だって使い方がわからないから。

 

 

でも、調べてみると豚タンは優秀。

牛タンとは違い、下処理不要なんです。

これは面倒なこと嫌いな私にピッタリ。

 

 

ってことで。

水曜にまたスーパーの方に行く予定があったので買いました。

 

 

で、カットして写真のように焼いて塩とライムかけて食べた。

我が家、メキシコ人大黒柱のせいでレモンではなくライムしかありません。

 

 

うまいわ!

 

 

子供たちも牛タン大好きだから豚タンも躊躇せず食べた。

「うまっ!」だって。こいつらわかってるじゃん。

 

 

ちなみに、今日は豚タンを塩茹でしてライムをオン。

激うま。

 

 

しかも、安いんですよ。

豚タン2本?で$3.50前後。希少部位なのに…

ま、こんなグロイ部分を外人は食べないからだろうね。

 

 

これ、間違いなく毎回買物のデフォルト商品になる。

やべーもの見つけちまったぜ。