21.8.1ごはん | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 
 
 
餃子。
ごはん。
味噌汁。
 
 
 
餃子は冷凍。
味噌汁の具は豆腐とネギ。
あ、もやしも。
 
 
 
なんて簡単!!
 
 
 
豚がいないってこんなにも楽なのね。
なんで3日後返ってくるんだろう…。
1ヶ月くらいいなきゃいいのに‥‥。
 
 
 
さて。
夕べは1時前に家に帰宅。
職場近くにイベントホールがあるんです。
そこでイベントがあり。
いつも使う道がすべて封鎖。
 
 
 
おいおい。
夜中だぞ?
ナメんなよ?
 
 
 
道をすり抜け、すり抜け。
10分以上のロス。
夜中の時間ロスはヤバい。
精神的にキツイ。

 
 
何とか眠らずに着いた。
それだけでほっとする。
だから車社会は嫌い。
電車ならいいのに…。
あ、電車でも寝て財布何度かすられたわ。
 
 
 
そして。
本日6時に目覚めた。
ネタのは2時近く。
4時間くらいか…。
 
 
 
ちゃんと眠れたわけじゃないが。
これから5連休だからか眠くない。
 
 
 
朝からボディコンバットもして。
その後子供たちと買い物へ。
ダイソーやトレジョ、ALDI。
公園も連れていき。
ROSSで息子の下着も購入。
 
 
 
満足いきました。
 
 
 
公園で仕事もして。
帰宅後も仕事とご飯作って。
でも、いつもより超お気楽。
 
 
 
マイペースですべてをこなし。
それもまだ20時半か。
 
 
 
え?
 
 
 
豚がいないって最高。
知っていたけど…。