昨年購入したとうもろこしカッター、、。






う〜ん、これで本当に切れるのかなぁ、、と使わずにしまい込んでおりました、、。


今朝突然思い出し、茹でたとうもろこしをカットしてみると、、。








力もいらず楽々カット、、。


こんなに良いものをなぜ使わなかったのかと反省致しました、、。




プランターで採れたきゅうりととうもろこし、、。


大変美味しく頂きました、、。


ホームセンター等の苗は、わざと一番元気がない売れ残りそうなものを購入致します、、。


フルボ酸の効きがよくわかりますし、買えば元気にできるのに、買わずに捨てられてしまうのはかわいそうですしね、、。


どの子も皆元気です、、。


それと、来週木曜日にフルボ酸会長様のお見舞いに行く予定です、、。


心不全の終末期のはずが、昨年夏から元気に過ごされ、今もわりと元気ですとご家族の方から伺っており、、。


フルボ酸栽培のナスの浅漬けを持参したいと思います、、。