昨日は、ビニールハウスの周りの草むしりを致しました、、。

色々な準備が大変な時期ですけれど、楽しいですね、、。


桃が沢山の実をつけました、、。

昨年は強風ですべて実が落ちてしまい、、。

今年はしっかりと対策したいと思います、、。

こちらはコンポストプール、、。

雑草や野菜の皮などの生ゴミを発酵、分解させるプール、、。

じゃがいもやさつまいもの皮から沢山発芽し、風で落ちたトマト?からも発芽し賑やかでした、、。

トマトやその他だけ取り除き、イモプールにしてしまおうかなと、、。

植物の生命力は凄いですね、、。

見習うべき所です、、。

家庭菜園、昨年より進歩した点は、土にかなりミミズが増えた所でしょうか、、。

今年は昨年より良いできになるのではと期待しております、、。

ビニールハウスのお米も元気に顔を出し始めました、、。







今年も沢山収穫できるか楽しみです、、。