家庭菜園の準備、だいぶ終わってまいりました、、。








昨年のレタス、忘れた頃にニョキニョキ、、。

春を待っていたのですね、、。

こちらも、、。

レタスは何年食べられるのでしょうね、、。

可愛いです、、。

枯れたかと思っていたバジルもニョキニョキ、、。

良い香りです、、。

こちらは2年目かな、3年目かな、、?

元気です、、。

新しく仲間入りしたラズベリー、、。

たくましく育てたいと思います、、。


冬も元気に実をつけたナスです、、。

元気に育つかな、、?

他、さくらんぼや桃の木も、綺麗なお花を沢山咲かせました、、。

昨年は、強風でたくさんつけた桃の実が全て落ちてしまい、かわいそうなことを致しました、、。

今年は色々と工夫してみたいと思います、、。

2020年前後から空から撒かれている豚熱ワクチン口径剤、、。

全国各地での植物の不作は無関係なのか、、?と心配になりますけれど、フルボ酸は、毒素分解に長けておりますのであまり影響はないかなぁと、、。

家庭菜園の失敗によくある理由の一つに、水やりの間隔をあけ過ぎる、水やり不足がございます、、。

雨の日以外は毎日水やりをしていた方が失敗しないのかも知れません、、。

乾燥で枯れてしまう、という方が意外にも多くいらっしゃいました、、。

夏場は人間も水分を欲するのと同じく、植物もたくさんの水分を欲します、、。

人も植物も水分補給大切ですね、、。