今朝は可愛らしいいちごを収穫致しました、、。



小ぶりですが、毎回甘くて美味しい実を付けてくれます、、。

それと、娘たちが何やら楽しそうなものを作っていたので、私も作ってみることに、、。

ダイソーでパーツを揃えて作ったミニパフェです、、。







大人になってもやはり女子なのか、やってみると中々楽しいですね、、。

最近は、早起きせず、ゲームの時間を守らずの子供達に、ゲーム禁止令を出したため、絵を描いたり紙粘土で貯金箱を作ったり、お小遣いで買ってきてたパーツでパフェ作りをしたり、、。

健全ですね、、。

お友達にプレゼントするからと、一生懸命作っておりますので、今日はこれからパーツを探しに行こうと思います、、。

ゲーム依存していない時は、素直でイライラせず良い子なので、今のこの感じが好き、笑った顔も可愛いとおだてて極力機器離れさせております、、。

うちの子はゲームばっかりで困るというママさんもいらっしゃいますけれど、かわいそうだからと、取り上げないからですよね、、。

何故体に悪いかを理解させると、イヤホンを使うことすら嫌がります、、。

社会が教えない、生きるためのしつけは大切ですね、、。