これから、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

娘の友人の親御様が、次から次へと体調を崩し、寝込んでしまっているようです、、。


来年は誰もが薬害を理解し、疑えないほどに人が亡くなり、落ち込んで行くのだろうと、、。


高学歴の方々の職域などの接種が大変多い中、不良や、勘の良い老若男女は接種を拒否、、。


社会的に見れば、優秀な人材が削減されてしまうかのようにも見えます、、。


人の価値とは何か、お役目とは何か、考えさせられます、、。


一見優秀でも、勉強しかせず、嫌なことから逃げてきた方には魂の成長がございません、、。


一方、リテラシーが無く、幾度となく苦難を乗り越え、それでも明るく生きて来られた方には、人を思いやる気持ちと強さがございます、、。


今後の日本は、こういった方々が、明るく盛り上げて行かなければなりませんね、、。


浅い地獄に落ちた方は、孤独を感じにくい環境、飢えにくい環境が備わり、深い地獄に落ちた方は、孤独を感じやすく、飢えやすい環境に置かれるのかも知れません、、。


けれど、魂、あの世の世界はシビア、、。


孤独も辛さも当たり前です、、。


なぜ私がこんな目に?、死にたい、は、お門違いです、、。


辛くても頑張る、現世にこれ以外の選択肢はございません、、。


魂の成長のための人生でなければ、老いれば辛いだけです、、。


老いても自分を持って生きたいですね、、。



私達がいなくなった後の日本に残せるも のは、今は、技術しかないかも知れません、、。


圧倒的に無くなってしまった「人を思いやる気持ち」と「強さ」、、。


残して行けたら良いですね、、。