やさぐれていますね、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

東京では、以前にも増して、不機嫌そうに歩く人々の姿が目立ちます、、。


外でお子様を怒鳴りつける親御様も目立ち、抱えきれないストレスと不安があるのだと、ひしひしと伝わってまいります、、。


子供、ママにそっくりでかわいいね、と話しかける様にしております、、。


些細な事で舌打ちをする方、些細な事で店員様を怒鳴りつける方、、。


以前は年配者に多く見られた光景でしたが、今は、20代の真面目そうな若者まで、、。



一方で、以前は営業のジャンル問わず、機械的な接客が多かったように思いますけれど、中年の女性が明るく親しみやすく、「気を付けてね」「ありがとう」と頑張っておられる姿も多く目にするようになり、、。


いざという時に踏ん張れるのは、やはり女性の方が多いのかなぁと、、。


不況と先の見えない不安の中、生きていかなければならない子供たちに、何が良いのか 悪いのかきちんと見極め、メンタルを強く持ちなさいとお話しております、、。


先日下の娘が、顔のほくろを馬鹿にされたと話しており、、。


ほくろだとわかっているのに、汚れが付いていると、しつこくからかわれたと、、。


ママならどう返す?と、、。


ママなら「ふ~ん、それで?」で終わるけど、とお話致しました、、。


えっ?メンタルつよ‼️それでもからかわれたらどうするの?と、、。


「あなたみたいにならないようにするわ」で終わりだとお話を致しました、、。


人が気にするかも傷付くかも知れない事を平気で言える人間に、何を言われても全く気にならないし、赤ちゃんに馬鹿と言われて本気で怒る馬鹿はいないでしょう、と、、。


どうしても気になるならレーザーで取れるしね、と、、。


ネットを使った誹謗中傷も、今後ますます増えていくかも知れませんね、、。


お名前も出さずに、 言いたいことを言って逃げてしまえますしね、、。


幸せな方は、人の欠点が目につきませんし、人を疑う事も、悪く言う事もしないでしょうね、、。


寂しく辛い方は、人の欠点が目につき、一言物申したくなり、悲しむ姿を思い浮かべて幸福感を得る、悲しいですね、、。


49年生きてきて気が付いた事なのですけれど、どういう訳か、人の悪口を言う方はどんどん不幸になり、悪口を言われた方はどんどん幸せになっておりますね、、。


他人に引き寄せてもらう法則なのか、、。


不思議ですね、、。


あてられたらラッキーと思いましょう、、。


死後は、遺族や生前の友人に、楽しかった思い出や悪口等、どんな事でも良いから名前を出して話題にして貰えると、どんどん良いところに上がれるというお話もございます、、。


やはり人は、人と関わるために生まれているという事なのでしょうね、、。


善行は、見逃される事があっても、苦難を乗り越える時だけは必ず神仏は見逃しません、、。


負けずに明るくまいりたいですね、、。





もうすぐ食べごろです、、。

今年も甘いかな、、、。