お休みですね、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

GW、皆様楽しくお過ごしでしょうか、、。


わが家は、私以外まだ夢の中です、、。


今朝は朝6時に目が覚め、ベランダと屋上のお世話を致しました、、。


夜明けの匂いは良いですね、、。


寿命が少し延びる様な気が致します、、。


今日は、頑張っている植物に、スピルリナのご褒美です、、。

スピルリナ普及会、スピルリナ100、粉末タイプです、、。

 大きなじょうろに大さじ1~2杯、、。

喜んでいるように見えますね、、。

カボチャの葉がどんどん大きくなります、、。

トウモロコシの葉、クルクルヒラヒラしていて、私は何故か好きです、、。

こちらのプールは、生ゴミコンポストをそのまま畑にしましたので、成長の仕方がたくましいです、、。

苗を入れる二週間前から、プランターや畑に、生ゴミやフルボ酸を入れてみてください、、。

ぐんぐん成長致します、、。



可愛らしいモモの実が付きました、、。

これから大きな鉢を買いに行き、植え替えてあげようと思います、、。


こちらは生ゴミコンポストで発芽したさつまいもです、、。

悪くなっている部分を切り落として生ゴミコンポストに入れたさつまいもからまさかの発芽、、。

苗や種芋、もういらないかも知れませんね、、。

⭕生ゴミ
⭕フルボ酸
⭕スピルリナ

これだけですね、、。

私の自作フルボ酸でも発芽致します、、。

私の自作フルボ酸は、原料は、インドネシア産、セシウム137不検出(検出限界値1.6Bq/kg)セシウム134不検出(検出限界値1.3Bq)高純度ゲルマニウム半導体検出器結果です、、。

抽出には、釈迦の霊泉を使っております、、。

抽出後に、熟成発酵を要するため、2~3カ月ほどかかります、、。

7月頃には皆様にお届けできるかなぁと、、。

本来フルボ酸は、抽出や熟成に3年を要する様ですが、私のやり方だと、2~3か月で数トン作れます、、。

また、教わった訳ではないのですけれど、会長様の技術と似ている可能性大です、、。

会長様は、数ヶ月で数トン抽出する素晴らしい技術者です、、。

飲料となる原料はまた別で、掘るだけで数百万円、原料だけで数百万円ですから、入手は難しいですけれど、原料があれば作れるかも知れません、、。

人生、いつ何が起こるかわからないから面白いですね、、。

老いると、つまらなくなるとばかり思っておりましたけれど、私は人生の中で今が1番楽しいかも知れません、、。

健康に長生きしたいですね、、。