突風の夢、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

本日突風でしょうか、、。


強い風の被害の夢を見ました、、。


パチンコ店があるような繁華街で、突然強い風が吹き荒れ、はるか遠くから人が30~40人空を舞い、数十メートルの高さから叩き付けられる様に地面に落下し、落下と同時に砂埃がもくもくと舞い、、。


その勢いで、立っていられず尻もちをつき、、。


うわ~!まただ!と声がし、空を見ると、水色の服を着た男性が空中でもがき、その後から、次から次へと人が空を舞い、地面に叩き付けられ、、。


始めは、何だあれ?人?ゴミ?と、皆様が声をあげるほど小さく見え、近付くにつれ、やはり人だ、、!と、、、。


このままではこちらも飛ばされてしまうと、販売機の裏側に隠れるも、それすらも倒れる勢いに慌て、地面を這いながら安全な場所はないかと移動しておりました、、。


友人が3名ほど、同じ東京東部の同じ町に住む方々がおりました、、。


竜巻の様に巻いている風は確認出来ませんでしたけれど、アメリカ等の、大型トレーラーが空を舞う様なハリケーン被害の様でした、、。


日頃から、よく行く場所の近くの避難場所を決めておくとスムーズかも知れませんね、、。


大難が小難、小難が無難になります様、、、。